【七星のタロットメッセージ】5・6月の運勢

[ Vol.107(2017年5・6月) ]

107


牡羊座


大切な人間関係にひとつの終止符が打たれる気配が。これはお互いの成長を進ませるためには必要な別れ。決断するのは苦しいかもしれませんが、離れた後にあなたがステップアップを実感できることがあるでしょう。





牡牛座


「負けてみる」というのがテーマになる時期です。それは頑張り屋さんのあなただからこそ必要なこと。歯を食いしばって戦ってきたことから、一歩引いて戦いを辞めることで見えてくるのは、もっと大切なことがある、ということですよ。





双子座


心が躍るような出来事が待っているので、興味のある場所へどんどんと出かけて行くと良いですよ。フットワークの軽いあなたらしく、心のままに行動することが幸運を呼びます。子供心を思い出して、ちょっとくらいの無茶もしてみましょう。





蟹座


熱意が増していくときなので、取り組んでいることにのめり込みやすくなるでしょう。でも注意!熱意が増すと、今のあなたはちょっと支配的になってしまいそう。ある程度、人に任せる度量も必要ですからね。





獅子座


ゴールデンウィークも挟まるので支出が多くなる時なのですが、この時期のあなたは理性が利かなくなりそうだから気をつけて。頑張ったご褒美は、お金のかからないものをチョイスしてみて。





乙女座


ひとつの節目を迎えて、新たな再出発をするときです。あなたの才能を最大限に活かす道へと進める一歩になりますので、自分の未来像をしっかりと描き出して、一手も二手も先を読みながら行動することをお勧めしますよ!





天秤座


何かが達成したりするような華やいだムードに満たされそうです。人生の中で、次のステージへと進むような分岐点になりますが、自由さと未来への期待に満たされるような、明るくワクワクした時期です。





蠍座


今まで長年勤めてきた会社を退職したり、別の場所へ移ったり、と別れを決断するときになりそうです。あなたの中ではもう限界を迎えていたのですから、そこから離れることで重荷から解放されるのです。寂しさは時の流れに任せましょう。





射手座


今まで努力してきたことに対して、評価されたり報酬が与えられたりすることで喜びが増すときです。この頑張りをこのまま継続することで、さらに結果も見えてきそうなので、気を抜かずに楽しんで進んでいきましょう。





山羊座


今、続けていることがあるのならば「継続」というキーワードが大切な時期になります。今は辞めるときではありません。「あきらめない」という言葉をどうか胸にそっと刻んでみて下さいませ。





水瓶座


全てにおいて「慎重」になるときです。自分自身の軸をしっかりとつかむことを心掛けて下さい。あなたはどうしたいのか、どの方向に行きたいのか。他人への相談はこの時期、しない方がいいでしょう。あなたの中に答えはあるはずです。





魚座


どちらかに的を絞るとき、とお伝えすれば今のあなたに思い当たる節があるのではないでしょうか。今まで器用にやってきましたが、あなたはどちらかに絞り込みたいと思っていたのではないでしょうか。大丈夫、どちらか選びましょう。






監修 鑑定士 七星*nao

サイキックタロットカード・西洋占星術を専門に占い、講師としても活動中。働く占い師として普段は会社員という顔も持つ。タロットカード研究家として、タロットカードの教義を研究することが趣味なヲタク。海老名市在住。

最近の記事