【情熱の風】えっちゃんのおみせ えっちゃんさん

[ Vol.109(2017年10-12月) ]

109

見て可愛い・食べて美味しい・ハッピーになるおやつ「えび~にゃ焼き」



えっちゃんのおみせ えっちゃんさん海老名市のイメージキャラクターえび~にゃをもっと広めたい!とキッチンカーで「えび~にゃ焼き」を移動販売している女性がいます。今回は子供から大人まで大人気!えっちゃんのおみせ えっちゃんさんにお話を伺いました。



Q.お店を始められたきっかけは?
A.仕事で海老名に来るようになって「あ、ここで一生暮らしていきたい。」って思ったんです。その住みたいと思った街を発展させる何かになればいいなと思って「えび~にゃ焼き」を始めました。



えび~にゃ焼きQ.えび~にゃ焼きに込めた思いはありますか?
A.こんなに可愛いキャラクターなのに道路標識や市の銅像だけではもったいないと思っていたんです。もっと沢山の方の手元に届く形で、この街を良くする1つになればいいなと。モットーが「見て可愛い・食べて美味しい・ハッピーになるおやつ えび~にゃ焼き」なんです。お店自体も皆さんが遊びにきてくれて楽しかったって思ってもらえるようなお店にしたいですし、海老名産のイチゴジャムを入れたり、たまに海老名産の野菜を使ったり。それを通して海老名の良さを少しでも知ってもらえたら嬉しいなと思っています。



「えび~にゃ焼き」を移動販売Q.お店をやっていてよかった事はありますか?
A.キッチンカーなので、市内の色々な所へ行ける事が嬉しいですね。特に駅前の方に出て来れない年配の方とかにも会えるのも嬉しいです。「あ!えっちゃんのおみせが久しぶりにきた!」と遊びに来てくれたり、地域の皆さんと深く仲良くなれたのが良かったです。



えっちゃんのおみせ えっちゃんさんQ.今後の目標はありますか?
A.海老名に常設店を出すのが目標です。本当に小さいお店でいいんです。初めてひとりで来て不安ですって人も、常連さんとみんなで仲良くそこで友達になってもらえたらいいなと。そういうお店にしていきたいです。





さくら大福 福得クーポン!
えび~にゃ焼き全品 20円引き
※:1人様5個まで 1回に限り利用可能(重複不可)コピー不可。有効期限H29.12.31まで


電話番号
090-2635-2323
住所
出店場所は、随時HPをご確認ください
営業時間
11:00~17:00
定休日
不定休
URL
http://happy-ebina.lolipop.jp/

最近の記事