日当たり抜群!収納たっぷり“コの字型”な家

愛川町K様邸

K様邸の敷地は南・西・北面3法を建物で囲まれていました。明るく開放的な1階リビング、広々とした子供部屋、開放的な玄関,BBQのできる庭というK様のご要望を叶えるため、日差しを遮る南側隣地建物からリビングを離し、プライベートな庭を囲む中庭を持つコの字型形状のお家をご提案させて頂きました。南側に玄関を配置し、平屋にして高さを抑えることにより、中庭を挟んだ北側の1階のリビングには光が沢山差し込みます。また、ウッドデッキをアウトドアリビングとして使うことで空間を最大限に活用できるようになりました。奥様の家事動線を短く便利にする回遊型の水廻り、日が良く当たり風通しの良い室内洗濯物干場、散らばり易い子供の玩具をまとめて収納できる場所の確保などなど、その他工夫も散りばめています。K様ファミリーの笑顔あふれる、世界に一つのお家がお届けできました。

Owner Voice
ご入居者様の声

とても快適です!真冬でもリビングのエアコン一台で過ごせて、気密断熱性の高さに驚きました!夏はまだ未経験ですが、期待大です(すでに5月、6月の暑い日でも家の中は外よりも涼しいです!)。賃貸の頃、寝室にあった室内干しがスペースが足りず不便だったので、新居ではスペースを増やそうと思い、寝室と吹き抜けに計三カ所室内干しを付けてもらいました。家族分の洗濯物が一度に干せるようになり、雨の日は勿論、花粉の時期にも大活躍しました。吹き抜けの所が寝室よりも乾きが速かったので、ここにホスクリーン(室内干し)をつけて本当に良かったと実感しています。そして、玄関・洗面所・キッチン・リビングとすべての動線が遮られることなく繋がっているので家事だけでなく生活そのものが楽になりました。