22.04.05

【4月2日~】「12帖ビルトインガレージ完備! リビングから愛車を眺め、贅沢な“趣味時間”をトコトン満喫できる家」の完成見学会を実施!

 

こんにちは、桜建築事務所の後藤です。

 

4月に入り、新年度が始まりましたね!

先週まで綺麗に咲いていた桜が散ってしまったのは残念ですが、穏やかな春らしい気候を楽しみたいと思います。

 

さて本日は4月2日からスタートした完成見学会のお知らせです。

「12帖ビルトインガレージ完備! リビングから愛車を眺め、贅沢な“趣味時間”をトコトン満喫できる家」として、理想のお家になるようにご提案しました。

週末、足元が悪い中お越しいただいた方には、改めてお礼申し上げます。

とても好評でしたので、この機会にぜひ遊びにきてくださいね!

 

【見どころ① 広々とした自慢のガレージ】

12帖で天井高さ3mの広々とした空間を、ガレージとして確保。

バイク2台、車1台を所有するお施主様のために、パーツや工具が収納できるよう壁面には自由に高さ調整出来る可動棚を配置しました。

リビングに直接アクセスできる動線も確保してあるので、「作業→休憩/用事→作業」という生活スタイルも可能です!

 

【見どころ② 愛車を眺められるリビング】

家の中にいるときも、愛車を身近に感じたい。

そんな車好き・バイク好きの要望を叶えるために、ビルトインガレージとリビングとの仕切りには大きな掃き出し窓を取り入れました。

ソファでくつろぎながら愛車を眺められる、生活も趣味もどちらも欠かせない人のための設計になりました!

 

【見どころ③ プライバシーを守りたい】

周囲の家と隣接している立地だと、プライバシーが守れるか気になるところ。

お隣の窓の位置や外からの視線を考慮して、堀の高さや軒の出し方などを工夫することで人目を気にせず心地よい「インナーバルコニー」を採用しました。

洗濯物を干すときも天候に左右されないので、梅雨時期はもちろんゲリラ雷雨の心配なども気にしないでOK。

ストレスから解放される、嬉しいポイントです!

 

生活と趣味を両立させて、思いっきり楽しめるお家が完成しました。

車やバイクが趣味の方はもちろん、家族が笑顔で暮らせるお家を建てたいという方は、お家づくりの参考にしていただけると幸いです。

今回はお施主様のご厚意で期間限定&特別公開となります。

この機会をどうぞお見逃しなく!

皆さんにお会いできるのを、スタッフ一同楽しみにしております。

______________________________________

 

【完成見学会/予約制/期間限定】

12帖ビルトインガレージ完備! リビングから愛車を眺め、贅沢な“趣味時間”をトコトン満喫できる家

開催日:4月2日(土)~5月8日(日)

時間:10:00~16:00 ※ご予約は定休日を除く前日17:00迄

GW期間(5/3~5/7)にご参加を希望される方は、お手数ですが「4/30」までにご予約ください。

場所:高座郡寒川町小谷1-5