21.11.17

【12月4日(土)】南面角地は本当に良い敷地?プロが考える≪本当に目指すべきこれからの家づくり≫の勉強会を実施!

 

こんにちは、桜建築事務所の後藤です。

ふと見る街路樹が綺麗に色付き始めて、いよいよ晩秋だなと実感する毎日です。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

今年もあと一ヵ月半。

やり残すことのないように、ラストスパートをかけていきましょう!

 

今回は12月4日に開催する勉強会のご案内です。

南面角地は本当に良い敷地?プロが考える≪本当に目指すべきこれからの家づくり≫

と題した勉強会は、以前にも開催して大変好評いただきました!

家づくりの概念を覆す(かもしれない?)勉強会は、これから家づくりを考えている人は、

参加いただいて損はないかと思います。

累計2,300棟を超える注文住宅を提供した実績のある、

株式会社4D/GRANDWORK代表 塚本光輝氏を講師としてお迎えしての勉強会となります。

これをきっかけに、家づくりをスタートしてみてはいかがでしょうか。

 

講義ポイント① 見た目の良さだけではない、住宅デザインの本質とは?

家づくりを考える時、見た目の良さは欠かせない要素のひとつですが、

住宅デザインはそれだけではなく、実は「採光・採風」「環境を活かした間取り」「断熱・気密性能」「暮らしやすい動線」などの様々な要素も深く関わっています。

《本当に住みたいと思える家づくりとは?》家づくりのプロがわかりやすく解説していきます!

 

講義ポイント② 南面道路は本当に理想の建築地?理想の家を建てられる土地選びとは?

良い土地というと「南側の角地」と言われるケースが多々あります。しかし、そのような土地は人通り多い道路に面している事が多く、

せっかく大きな窓を設けても人目が気になってカーテンがいつも開けられなかったり、

他の同じ大きさの土地に比べて高価格だったりして、

土地代だけで家づくりの総予算の多くの割合を占めてしまうことも。

家づくりは「土地+建物」を一体とした考え方が必要です。

土地環境に合った設計であれば、どんな土地でも理想の家が建てられます!

そんな土地探しの判断基準となるポイントを徹底解説していきます。

 

このように家づくりに欠かせない知識が得られる勉強会となっております。

興味のある方は、どうぞお気軽にご参加くださいね。

桜建築事務所スタッフ一同、心よりお待ちしております!

______________________________________

【予約制・勉強会】南面角地は本当に良い敷地?プロが考える≪本当に目指すべきこれからの家づくり≫

開催日:12月4日(土)

時間:14:00~16:00

場所:アツギトレリス3F(神奈川県厚木市戸室5-31-1)

備考:

https://sakurakentiku.jp/misc_reserve/info.php?id=9593

※時節柄、細心の注意を払っての開催となっております。お越し頂く際にはご協力よろしくお願いします。

※しつこい売り込みなどは一切いたしません。安心してお越しください。

______________________________________