21.12.02

注文住宅なら憧れのガレージハウスも実現できる!

こんにちは、桜建築事務所の後藤です。

 

車やバイクが好きな方は、一度はガレージのあるお家に憧れたことがあるのではないでしょうか。

大切な車やバイクを雨風から守るだけでなく防犯面にも優れていて、メンテナンスをするときも屋根のある空間で楽々

さらに部屋の中から愛車を眺められるようにしてあれば、最高だと思いませんか?

 

桜建築事務所でも完成見学会にてご紹介してから、多くのお問い合わせをいただいております。

今回はガレージハウスで反響の多かった2つのお家をご紹介します!

ぜひお家づくりの参考にされてくださいね。

車が好きなお施主様のご希望により、インナーガレージスペースをご用意したお家は、車と居住空間の近さも魅力。

愛車をリビングからいつでも眺められるようにガレージに面して3つの車用の窓も完備しました。

リビング・ダイニングと室内で寛ぎながら愛車を眺められる、車好きにはたまらない至極の時間を味わえます!

開閉が静かな「レムコ」製のオーバースライディンドアをガレージシャッターに採用し、防犯上でも愛車をしっかり守ります。

もう一軒は、外観はスクエアでシンプルにデザインしたガレージハウス

ガレージシャッターをウッド素材にすることで、スタイリッシュな中にも温もりのあるデザインになりました。

ガレージからは直接玄関収納やパントリーに出入りが出来る動線があり、車から室内へのアクセスも楽々。

ガレージは趣味の空間というイメージが強いかもしれませんが、あると生活が便利になる空間でもあるんですよ!

 

せっかくマイホームを建てるのですから、「こんなお家に住みたかった!」と満足するような家づくりをしましょう。

「ガレージのあるお家を建てたい」という方は、施工実績も豊富な桜建築事務所までご相談くださいね。