22.04.12

【お家づくりのトレンド】濃い色の外壁デザイン

こんにちは、桜建築事務所の後藤です。

今回はお家づくりのトレンドについてお話します。

 

お家の外壁と言えば、白やクリーム色のような明るい色が定番でしたが、ここしばらく、「濃い色の外壁」が人気を集めています。

なぜ今、濃い色の外壁を選ぶ人が増えているのでしょうか。

【理由① 汚れが目立ちにくい】

濃い色の外壁のメリットは、汚れが目立ちにくいということではないでしょうか。

淡い色だと排気ガスやカビなどによる黒っぽい汚れが目立ちやすくなってしまう場合がありますが、濃い色だとそうした汚れなどが目立ちにくいので、綺麗な外観を維持することができます。

しかし濃い色でも砂ぼこりといった白っぽい汚れが目立ちやすい色(黒など)がありますので、お家を建てられる地域柄を考慮して汚れが目立ちにくい色を選ぶようにしましょう。

 

【理由② おしゃれ】

濃い色の外壁のお家は、一目見てクールでモダンな印象に仕上がります。

特に「濃い色×木材」の組み合わせはスタイリッシュに仕上がると大変人気です。

また淡い色を使っている外壁のお家が多い中、濃い色のお家があると埋もれることなく目を惹きます。

「周囲のお家と差別化したい」という方には、濃い外壁の色がおすすめです!

 

 

【理由③ 外壁で選べる色が増えた】

ひと昔前は外壁材の色は定番色しかありませんでしたが、技術の進歩やニーズの増加によって、外壁材の色が増えたことも理由のひとつです。

濃い色と言っても、ブラック、ブラウン、ネイビーなど様々な色があるので、自分好みの色が見つかるのも嬉しいですね!

 

スタイリッシュな印象になる濃い色の外壁。

これからお家を建てる方は、選択肢のひとつとして加えてみてはいかがでしょうか。

濃い色の外壁以外にも「こんな外壁の色はある?」とご要望のある方は、桜建築事務所のスタッフまで遠慮なくご相談ください。