23.01.05

2023年、新年のご挨拶

新年、あけましておめでとうございます。桜建築事務所の後藤です。

 

お正月はいかがお過ごしでしょうか?いよいよ2023年がスタートしましたね。

今年も皆様の家づくりをサポートさせていただきますので、桜建築事務所をよろしくお願いいたします!

新しい年ということで、桜建築事務所の2022年の振り返りと2023年に挑戦したいことをお話ししたいと思います。

 

■2022年の振り返り

住宅業界ではウッドショックによる資材が入ってこない、全国的に価格が上がっているなどネガティブなできごとが多い2022年でした。

2023年も引き続き住宅価格が上がる傾向にあり、今後も上昇傾向にあります。

家づくりをお考えの方は早めに検討されると良さそうです。

 

桜建築事務所の2022年の傾向では、定額制オーダー住宅の「subaco」が人気を集めていました。

「subaco」のくわしい内容はこちら→https://sakurakentiku.jp/lineup/subaco/

 

他には、立て替え、二世帯住宅のお客様も多い印象です。

桜建築事務所は商品ラインナップがあるからこそ、大きな影響を受けずに安定して家づくりができていると思います。

 

 

また、2022年はLIXIL住宅コンテスト「地域優秀賞」「エコロジー賞」を受賞することができました。

コンテストの新築部門では、新築住宅の意匠やプランニングの工夫、生活者や周辺環境への配慮、住宅性能等を総合的に審査されます。

全国で14,000社以上(2022年3月時点)の加盟店の中から、特に優秀な作品として桜建築事務所の家が選出されました。

 

 

■2023年の挑戦

2023年も住宅業界には厳しい社会情勢になりそうですが、桜建築事務所の提案力を伸ばしてしっかりとご提供し続けていきます。

また、もっとわかりやすく情報発信をしていけるように、YouTubeにも力を入れていく予定です。

桜建築事務所の和気あいあいとした雰囲気を感じていただけたらうれしいです。

 

桜建築事務所のYouTubeチャンネルはこちら>>>
https://www.youtube.com/@user-um9je8yo6s

 

サービス品質、提案力を伸ばして、お客様へ「いい家」をご提供できるよう努めて参ります。

次回は「共働きの家事分担」についてのコラムを掲載させて頂きます!

楽しみにお待ち頂ければと思います。