22.05.12

最近あったお施主様からの面白いリクエスト!

こんにちは、桜建築事務所の後藤です。

 

注文住宅でお家を建てるメリットは、「自分の思い描いた理想のお家が建てられる」こと!

嬉しいことに桜建築事務所にお越しいただくお施主様は、ご自身の理想を実現しようという熱い想いを持ってご相談にお越しいただきます。

今回は、そんなお施主様の中でもとても印象に残ったご要望をご紹介します。

「こんなこともできるんだ!」と、皆さんのお家づくりの参考にしていただけると嬉しいです!

 

今回ご紹介するお施主様は、4人家族。

山にも近い自然豊かな環境が気に入って購入した土地に、「子ども達が自由にのびのびと生活できるようなお家」をテーマにお家づくりが始まりました。

子ども達がどろんこになって遊んでも笑顔で迎えられる、広い土間。

フルオープンドアで外が身近に感じられる、ウッドデッキ。

雨の日でも思いっきり体を動かせる、アスレチックのような仕掛け。

キッチンが司令塔になる、コの字カウンター。

好きなように落書きできる、黒板パネルを使用した壁。

 

その他にも子供たちが自分達でアレンジ出来る2Fや、大空間でも難なく暖められるペレットストーブなど、暮らしやすい工夫も取り入れました。

木材をふんだんに使用して、山の中にあるコテージのような雰囲気を演出。

大胆なデザインと住み心地を両立した、注文住宅だからこそ実現できたお家です!

 

「のびのびと子どもを育てたい。」

その気持ちをそのままカタチにできたと思います。

これからの生活がとっても楽しみなお家ですね。

「こんなお家を建てられないかな?」という理想叶えるなら、ぜひ桜建築事務所にお手伝いさせてください!

 

  • 桜建築事務所YouTubeチャンネルにご紹介したお施主様インタビューが公開中です!