21.10.27

【10月30日~】豊かな時間を演出する、8の字動線とブランコの家。完成見学会スタート!

こんにちは、桜建築事務所の後藤です。
10月は雨が続いたり、夏のように暑い日があったりと、秋らしい気候を感じることが少なかったですね。
秋刀魚の塩焼きに栗ご飯、焼き芋など、秋の味覚に彩られる食卓で、深まる秋を実感しています。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回は10月30日から開催される完成見学会のお知らせです。
子どもたちを見守り、豊かな時間を演出!8の字動線と吹き抜けブランコの家』をテーマに、
外出先から帰るのが楽しくなるお家が完成しました!
お施主様のご厚意で、【期間限定/特別公開】しておりますので、この機会にぜひ遊びに来てくださいね。

【見どころ① お家の中でものびのび遊べる!
「子どもたちがお家の中でものびのび遊べる空間を作ってあげたい」
というご要望をいただき、吹き抜けリビングを利用してハンモック式のブランコを配置。
外に遊びに行けない時のお子さんたちの遊び場としてはもちろん、
ご家族の気分転換としても大活躍!

【見どころ② 家族全員の快適な暮らしを重視した8の字動線
それぞれ生活リズムが違う家族がスムーズに暮らすためには?
それを解決するのが「8の字状に室内空間をぐるぐる回遊できる動線」です。
どこにいくにも最短距離で。
行ったり来たりの往復をなくしたスムーズな動線を実現しました。

【見どころ③ 子ども達の様子を見守るアラウンドビュー
忙しく家事をこなすときも、気になるのは子どもの様子。
そんな親心のために「キッチン→リビング→テラス」と、
キッチンに立てば一直線上に見渡す間取りにしました。
いつでもお子さんが視界に入る安心感を提供します。
今回の見学会は完全予約制で開催となります。
皆さんのご都合のよろしいお日にち・お時間帯にご予約ください。
感染症予防対策を万全に行いお迎えいたしますので、どうぞ安心してお越しください。
スタッフ一同、皆さんにお会いできるのを楽しみにしております!

______________________________________

完成見学会/予約制
子どもたちを見守り、豊かな時間を演出!
8の字動線と吹き抜けブランコの家

開催日:10月30日(土)~11月25日(木)
時間:10:00~16:00
場所:愛甲郡愛川町中津3732-7
______________________________________