21.11.09

桜建築事務所だからこそできる「家づくり」とは?

こんにちは、桜建築事務所の後藤です。

神奈川県厚木市近郊だけを見ても星の数ほどある住宅施工会社。
そんな中で自分達のお家を建てる施工会社を決めるとなると、なかなか難しいかと思います。
特に判断材料となる技術力提案力がほぼ同等だったら…どこも甲乙つけがたいですよね。
そんなときは、「そこの会社だからできること」に注目してみてはいかがでしょうか。

桜建築事務所の家づくりの大きな特徴は、「一緒に家づくりを楽しみませんか?」という考え方にあります。
設計のご要望はもちろん、クロス・水回り・照明決め…等々、事務所や実際の現場でその後も家づくりにご参加していただくことができるのです。
中にはご自宅の気密処理やコーキングなどを大工さんと一緒にやられていたお施主様もいらっしゃいます!
また、施工中の現場には入れない場合も多いのですが、桜建築事務所ではお施主様がいつでも来て頂いて大工さんともお話し出来るようオープンにしています
だから、ご都合に合わせて自由に見学していただくことが可能です。
(※大工さんが不在の場合もございます。施工が進む中で大工さんともお話ししたい方は予め担当スタッフにご連絡頂くと安心です。)
完成まで足繁く通い、更地から家の完成まで立ち会われる方もいらっしゃいます。
大工さん達との交流を楽しみながら家ができあがっていくのをチェックするのは、とてもワクワクする時間ですよ!

このように桜建築事務所でお家を建てると、資金面やデザイン面だけでなく、「一緒にお家を建てる」という経験ができるんです!
これは他の施工会社さんにはあまりない、桜建築事務所ならではの家づくりだと思います。
経験は何にも代えがたいもの。
夢のマイホームを自分の手で建てるという経験を、私たちと一緒にしてみませんか?

もちろん「ある程度はプロにお任せしたい」という方は、私たちにお任せいただければご要望を汲み取ったご提案をいたしますので、ご安心くださいね。
一生に一度の家づくりを楽しい思い出にしたい時は、桜建築事務所にどうぞお任せください!