22.02.03

憧れの「薪ストーブ」のあるお家

こんにちは、桜建築事務所の後藤です。

寒さが厳しい時期になると、「薪ストーブっていいな」と思いませんか?
揺らぐ炎を見ながら、家族団らんの時を過ごす…。
なんだか外国の暮らしのようで、憧れてしまいますよね。

でも実は、薪ストーブのある家というのは、意外と珍しくありません。
「こんな家に住みたいな」という理想を実現できるのが、注文住宅のメリット
桜建築事務所でもご要望をいただくことが多々あります。
もし「薪ストーブのある家を建てたい!」という場合、どうぞお気軽にご相談くださいね。

 

 

重厚感のある薪ストーブに合わせて、壁の一部をタイル貼りに。
高級感がありながらも、どこか落ち着いた雰囲気になるのも、薪ストーブの魅力
お気に入りのチェアを置いて炎の揺らぎを楽しむ贅沢な時間の過ごし方が、お家でできます!
ストーブ上部にやかんをかければ、加湿器のかわりに。
機能面に優れているのも、嬉しいメリットですね。

 

 

こちらは吹き抜けリビングに設置された、ペレットストーブ
ペレットストーブは薪を燃やすのではなく、木くず・おがくず・樹皮などを圧縮して固めた再生可能な燃料を燃やすストーブです。
熱の伝わり方や炎の揺らぎなどは薪ストーブと大きく変わらないため、人気が出ています。
吹き抜けのような大空間でも、ペレットストーブ薪ストーブなら難なく暖められますよ!

このように薪ストーブのあるお家は、魅力がたっぷり!
興味のある方は、どうぞお気軽に桜建築事務所のスタッフまでお問合せください。