22.06.30

【好評開催中】インナーバルコニーと《#6つのアイデア》が詰まった2世帯ハウス【完成見学会】

こんにちは、桜建築事務所の後藤です。

 

梅雨もあっという間に明け、夏が到来しました。

6月というのに連日暑い日が続いていますね。

皆さん、体調を崩されていませんか?

暑さを避ける、こまめに水分を補給する、外では適宜マスクを外す、というように熱中症対策を心がけて、久しぶりに夏を思いっきり満喫しましょう!

さて、桜建築事務所では現在完成見学会を開催しています。

今回のお家は「インナーバルコニーと《#6つのアイデア》がつくる、 彩り豊かな家族時間あふれる2世帯ハウス」

「快適動線・採光計画・W書斎・畳コーナー・2Fリビング」など、これからお家づくりを検討されている方にご覧いただきたいアイデアがたっぷり詰まっています!

皆さんお誘い合わせの上、ぜひ遊びに来てくださいね。

【見どころ① 2世帯住宅で、家族みんなが快適で笑顔で暮らしたい!】

2世帯住宅をご検討させる際に1番気になるのが、年代、暮らし方、働き方など、世帯によって異なる生活リズムから生じる「生活音」

気をつかわずにそれぞれの世帯が暮らせるように、1階の親世帯の寝室、キッチンと共有して使う浴室・玄関の間となる家の中心に階段を配置することで、生活音が届き難くなるような間取りの工夫を取り入れました。

一部共有型2世帯住宅をご希望されている方に、ぜひご覧いただきたいアイデアです!

【見どころ② 家事効率がアップする動線が欲しい!】

家事は毎日行うものだからこそ、負担を軽くしたいポイントですよね。

そのご要望を叶えるため、2Fのキッチンを中心に「キッチン→パントリー→洗面」とくるくる回遊できる水回りの動線をご提案しました。

行ったり来たりの無駄な移動をなくして、同時に複数の家事ができるような工夫は、家事効率が格段にアップします!

またキッチンや洗面などの水回りには、複数からアクセスできるようになっているので、朝の忙しい時間帯でも渋滞することがありません。

【見どころ③ 仕事や趣味に使える空間が欲しい!】

お家でも自分の時間を確保したいご夫婦のために、LDKに隣接した半オープンな書斎を2つご用意しました。

完全個室にせず半オープンにすることで、個室間を残しつつも家族とコミュニケーションを取れるようになっています。

LDKと隣接しているから隙間時間での作業の「スタート→中断→再開」という切り替えもスムーズに!

【見どころ④ プライバシーも、開放感も確保したい!】

お隣の建物と隣接していると気になるのが、プライバシー。

人目が気になって、窓を付けても開けられないんじゃないか…と心配になってしまいますよね。

そんなお悩みを解決するために、インナーバルコニーのあるワンフロアリビングを採用。

プライバシーを確保しつつ、明るい太陽の光が射し込む開放的な空間になりました。

【見どころ⑤ 畳コーナーが欲しい!】

少しゴロリと横になって休憩したり、取り込んだ洗濯物を畳んだり、小上がりで高くなっているので椅子代わりに使ったり、何かと便利な畳コーナー

3帖の小上がり畳コーナーなら、LDKの一部に設置することもできます!

小上がり部分には、ちょっとしたものをしまえる収納スペースを。

いつでもスッキリ片付いたLDKになりますよ。

 

今回は2世帯住宅ということもあって、とっても見ごたえがあります!

この機会にぜひ見学会にきて、将来どのようなお家を建てようか夢を膨らませてくださいね!

皆さんにお会いできるのを、スタッフ一同楽しみにしております。

 

______________________________________

【完成見学会/予約制】

インナーバルコニーと《#6つのアイデア》がつくる、 彩り豊かな家族時間あふれる2世帯ハウス

開催日:6月18日(土)~7月17日(日)

時間:10:00~16:00 ※ご予約は定休日を除く前日17:00迄

場所:愛川町中津3647-25

______________________________________