22.08.23

「フルハイトドア」で、おしゃれなお部屋に!

こんにちは、桜建築事務所の後藤です。

お盆も過ぎて、8月も残すところ2週間。
今年は夏が来るのが早く、長い夏になりましたが、終わってしまうと思うと寂しく感じますね。
思い残すことがないよう、残り僅かとなった夏を思いっきり楽しみましょう!

今回は桜建築事務所で取り扱いをスタートした、新しい住宅設備についてご紹介します。
ぜひお家づくりの参考にしてくださいね。

みなさんは「フルハイトドア(通称ハイドア)」と耳にしたことはありますか?
フルハイトドアとは、ドアの高さが天井まであって、枠が見えないスタイルのドアのこと。
空間をより広く、明るく、開放的に見せる画期的な屋内ドアなんです!

通常、ドアは下り壁にはめ込むようにしてドアを作りますが、フルハイトドアだと下り壁部分がなく、遮るものがないので、より開放的な空間を作れます。


<通常のドア>

<フルハイトドア>
下り壁がないだけで壁面と一体感が出て、視界がスッキリして開放感がありますよね。
吹抜けリビングのような広々とした空間にぴったりです!

直線的なデザインと無駄を一切省いたフォルムはとってもおしゃれ。
お部屋のテイストに合わせて選べるようなバリエーションも豊富にあるので、お気に入りのドアがきっと見つかるはずです。
(もちろん、機能・耐久性といった品質面でも優れています!)

実は桜建築事務所のご近所に、メーカーさんの工場があってスタッフで見学に行ったというご縁もあって、今では標準設備となっています
部屋がぐっとおしゃれになるフルハイトドア、興味のある方はぜひお気軽にスタッフまでお声がけくださいね。