22.10.04

構造見学会って行った方がいい?

こんにちは、桜建築事務所の後藤です。

 

皆さんよくご存知の「完成見学会」

お家を建てられたことのある方、これからお家を建てようと考えている方なら、一度は足を運んだことはあるのではないでしょうか。

実際に完成したお家に行ってみると、図面だけではわからないサイズ感・性能の良さやデザイン力の高さなどをより具体的に感じることができるので、とても参考になりますよね!

 

それと同様に、お家づくりをスタートするなら実は行ってほしいのが、「構造見学会」です。

構造見学会では完成すると隠されてしまって見ることのできない、「お家の内側」を見ることができます。

「お家の内側を見てもよくわからない…」と思われるかもしれませんが、この隠れて見えなくなってしまう部分こそが大事なんです!


お家の内側は、建物を支える骨組みや、暮らしやすさの要になる断熱材など、お家の性能部分を支えています。

車でいうとエンジン部分になる、というとイメージしやすいでしょうか。

お家の内側部分をどのように仕上げるかは、施工会社ごとにかなり差がでるところ。

そして、その差こそが暮らしやすさに直結していると思います。

だからこそ桜建築事務所が一番こだわっている部分でもあるんです。

 

どんなプランでも快適に過ごしやすく、家族が笑顔でいられるお家にするために、完成したら見えなくなってしまう部分こそ丁寧に仕上げています。

この部分を見ておくだけで、お家に対する信頼度も上がると思いますし、なにより心よりくつろげるお家をつくることができると思います!

 

「専門的なことはわからないから、行ってもな…」と迷っている方も、ご安心ください!

専門的な知識がなくても、楽しくわかりやすくご案内するのがスタッフの役目ですので、

お任せくださいね。

構造見学会は完成見学会と比べると開催される回数も少ないので、開催されているときがあったらチャンスです。

ぜひ足を運んでみてくださいね。行ってみると意外とおもしろいですよ♪

桜建築事務所でも随時開催しておりますので、お気軽にお越しくださいね。