23.01.31

失敗のない土地選びのために私たちがしていること

こんにちは、桜建築事務所の後藤です。

理想の家を建てるにあたり「通勤通学・お買物・駅・近隣はどうか」など土地選びはご家族が快適に暮らし行く上で大変重要になります。

でも、お家づくりと同様に土地探しも初めてされる方が多く、
「土地選びって判断基準が分からないし、難しそう」と悩まれる方も多くいらっしゃいます。そんなお客様の不安を解消するために、当社では“土地と住まい”を合わせて検討いただけるようにご案内させて頂いております。

1.理想の暮らしをヒアリング

桜建築事務所にご来店いただいた際、まずはしっかりとお客様の「理想の暮らし」をヒアリング
お客様が「どんな家」で「どんな暮らし」がしたいのかをお伺いし、理想を明確化するお手伝いをいたします。(理想のお家像をお伺いする際に、お客様によっては携帯などに保存されている写真を見せて頂く場合もございます)

2.資金計画シミュレーション土地探しシステムで土地選び

理想が明確化しても土地代が高すぎたり、反対にお家が高すぎてしまったりとバランスが悪いと、理想の家が建てられなくなってしまいます。

桜建築事務所では、簡易資金計算システムを使ってご予算で購入できる土地を調べ、建物にかけられる予算感を事前にお調べいたします。※ご希望頂いた方には提携しているライフプランナーの方をお呼びしてさらに細かいところまでお話しさせて頂きます。

 

3.土地探しシステムでスピーディーに土地を検索

注文建築用の土地探しに特化した土地探しシステム「LANDY -ランディ-」を使って、公開情報から非公開情報までまとめて検索。
不動産会社に足を運ばず、弊社で土地や物件についてスピーディーに情報収集が可能です。
また、ご来店が難しいお客様もご安心ください。お客様個人でも検索いただけるようパスワード・専用IDを共有いたしますので、パソコンやスマートフォンを使ってお家でもご確認いただけます!
(もちろん、経験豊富な担当営業も一緒に土地探しのお手伝い致しますので、気になった事がありましたらどんどんご質問・ご相談くださいね)

4.専門的な話や難しい問い合わせは弊社が代行

実際に見てみたい土地や、詳細が知りたい土地が見つかった場合は、桜建築事務所のスタッフが事前に調査をいたします。

調査に問題がなければ、弊社スタッフから不動産会社や売主へお問い合わせをするので、土地や建物など専門的な内容が出てきても、お客様が悩むことは一切ありません。

5.土地見学は営業担当が同行

お客様が気になった土地の見学には、桜建築事務所の担当営業も同行します。地盤や周辺環境について、プロの目線でアドバイスをさせていただきますので、安心して土地選びを進めていただけます。

実際に、足を運んでみないと気づけない疑問点もその場ですぐにご回答できますので不安も解消していただけると思います。

桜建築事務所では、

土地・建物の検索&資金計画シミュレーション
土地の調査
不動産・売主への問い合わせ代行

を自社で行っているので、土地選びのお悩みを解消できます!家づくりを考えている方は、ぜひ一度、桜建築事務所までご相談ください!

次回はコラムを掲載させていただきます!
楽しみにお待ちいただければと思います。