23.03.30

知っておきたい事をギュギュッと濃縮!構造・完成見学ツアーレポート

こんにちは、桜建築事務所の後藤です。

お家づくりをスタートされる中で実際に家づくりに関するイベントに参加しようとお考え中の方もいると思います。いざいろいろな住宅会社をまわってみるとイベントが何回かに分かれていて「できれば1日で済ませたい…」と感じることもあるのではないでしょうか。

そのようなお悩みに対応できるよう、桜建築事務所では1日でお家づくりのことが分かるイベントを定期的に開催しております!

そこで過去に実施したイベントとして、2022年11月26日(土)・27日(日)に開催された「構造・完成見学&個別相談」についてご紹介します。

家づくりのひとつの参考にしてみてくださいね。

 

時間・エリアが明確だからその後の予定も決めやすい!

通常の家づくりの構造・完成を見学しようと思ったら、

● Aの場所で家の構造
● Bの場所で完成した家
● Cにある事務所で相談

というように、1日で色々な場所を回らなければなりませんが、桜建築事務所が開催した構造・完成ツアー同じ町内に絞ってご案内!

これにより、移動の時間が明確化するので、見学会後は家族でお出かけする時間も確保いただけるよう配慮しています。

 

家づくりの構造や完成を体感できる!

お家の中身である構造を見ると、

● 家づくりで大切になる住宅性能
耐震について
● 施工会社の技術力

が丸わかりです!

さらにその施工方法から完成したお家を実際に見学に行くため、上記3つのポイントがより感じていただけるのではないでしょうか。お客様ご自身の目で見ていただくのが桜建築事務所が開催する見学会ならではのメリットです!

 

相談会もセットなので家づくりに大切なポイントが1日で解決!

見学ツアー中に桜建築事務所のスタッフが、家づくりで重要になるポイントアナウンスします!また、見学の際に気になった点はその場でご相談いただけるよう、相談会のお時間も確保!これにより、1日で家づくりに大切なポイントを網羅できるイベントになりました。

桜建築事務所では、家族全員の時間も大切にしていただきながら、家づくりのポイントが分かる見学会・イベントを定期的に開催!皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

 

→現在開催されているイベントはこちら
https://sakurakentiku.jp/misc_reserve/

 

次回のコラムも楽しみにお待ちいただければと思います。