かぞくで楽しむ♪見学会 【見学会/本日まで】吹抜け満喫!すてき#かぞく時間を創造出来る家事楽8の字回遊動線とスキップフロアのある家

開催日 2022年5月28日(土)~6月26日(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 相模原市南区

こんなことを知っておこう!

家族の暮らしを伸びやかに育める。 いつだって笑顔溢れる住まいを実現。

今回ご案内させて頂くお家は、「お子様の成長やより良い環境で暮らしたい」というキッカケでお家づくりをスタートされました。日々の生活は勿論、家族で過ごす大切なお休みの日、ご親戚やご友人を招いての特別な日…どの場面を切り取っても豊かな#かぞく時間を後押ししてくれる「外置きの心配な、自転車を収納できる土間とお子様のスタディスペースが融合したハイブリッド型の書斎」「暮らしを豊かにする秘訣!水回りの8の字回遊動線」「空間に自由をplusするスキップフロア」「心地良い開放感と光感じる吹抜け」などなど「設計・デザイン・性能」の3つを兼ね備えた理想の住まいに仕上がっています。
お施主様のご厚意で《期間限定/特別公開》しますので、この機会をお見逃しないよう、
ぜひご家族でご参加ください。皆様にお越し頂けるのを楽しみにお待ちしております。

プロセスをご紹介

施主様の希望を叶えた家づくりの方法、教えます!

ポイント1 空間を活用して家族が自由に使えるオープンスペースが欲しい

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
Fと2Fを繋ぐ階段の中段には空間を有効活用する為に、スキップフロアを採用。縦に空間の広がりをつくることで、実際の大きさよりも広く感じられる視覚効果を演出しています。そして、角度や高さで空間を緩やかに区切りをつくりつつも、1Fと2F双方に繋がりが残せるので家族の気配感じられるオープンスペースとして活用にも便利。特に子どもがいるご家庭ではご両親の目の届く場所で遊ばせてあげれる安心感も嬉しいポイントです。

ポイント2 開放的なお家にしたいけど…プライバシーも気になる…。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
お隣に建物が隣接していたり、人通り多い道路に面していたりすると、明るく開放的なお部屋にする為に折角窓を設けても人目が気にって中々カーテンが開けられず、結局電気頼りになってしまうことも。今回の会場となるお家では、そうした不安から解放される為にも、階段スペースと併用した吹抜けを取り入れました。吹抜けのおかげでプライバシーを守りながらも、いつでも安定的な明かりを室内へ落とし込む事が出来ます。また、吹抜けを介して1Fと2Fに繋がりが生まれるので、家族間のコミュニケーションも快適です!

ポイント3 家事がスムーズに出来る動線も欲しいけど、家族の生活動線も気を配りたい。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
1Fのアイランドキッチンを中心に「リビング←キッチン→洗面室→ランドリースペース→脱衣室」の8の字回遊動線を採用。毎日の家事の中で発生する行ったり来たりの無駄な移動が削減され、1つの移動で複数の家事を並行して出来るようになったりと効率良くこなす事ができます。さらに、動線が一方通行ではなくなる為、ご家族それぞれ異なる生活の流れも妨げる事なく快適な生活動線を実現します。

ポイント4 玄関収納が欲しいし、リビング近くに子どもの勉強スペースもあると良い!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
玄関の延長線上の室内にご主人様の自転車が置ける土間空間をご用意。生活の動線を邪魔することなく、悪天候による汚れ・錆びや盗難から大切な自転車守る事ができます。また、その土間の奥の上がった場所には机を配置して子どものスタディスペースとしても活用予定。リビングの家族の気配を感じつつ適度な個室感ある空間での勉強は捗る事間違いなしです。このように同じ空間に2つの役割を持たせることで限られた空間を最大限に活用することができ、無駄ない空間活用も可能になります。

【見学会/本日まで】吹抜け満喫!すてき#かぞく時間を創造出来る家事楽8の字回遊動線とスキップフロアのある家

開催日 2022年5月28日(土)~6月26日(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 相模原市南区
備 考 ※会場の詳細住所はご予約時に担当スタッフよりお伝えさせて頂きます。

※お施主様のご厚意により期間限定で特別にご案内致します。

サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日 サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日

Other Contents

その他のコンテンツを見る