かぞくで楽しむ♪見学会 【残りあと1日】インナーバルコニーと《#6つのアイデア》がつくる、 彩り豊かな家族時間あふれる2世帯ハウス

開催日 2022年6月18日(土)~7月17日(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 愛川町中津3647-25

こんなことを知っておこう!

「快適動線・採光計画・W書斎・畳コーナー・2Fリビング」などアイデアの詰まった、 家族の笑顔が集まる理想の住まい。

今回ご案内させて頂くお家は「賃貸物件に住み続ける事が嫌だったこと」「長年の夢であるマイホームを建てたい!」という想いから1階と2階で居住スペースを分けた共有型2世帯のお家づくりがスタートされました。「家族みんなが仲良く、笑顔になるような夢いっぱいのマイホームを建てたい」というお施主様の想いを軸に、「玄関2WAY動線」「生活リズムが違っていてもストレスを感じさせない共用部活用動線」「1F親世帯の寝室からアクセススムーズな水回り動線」「2F子世帯のスムーズお洗濯動線」「キッチンを中心とした家事楽回遊動線」と5つの快適動線を間取りに採用。また、その他にも「在宅ワークや趣味時間などにピッタリな半OPENなダブル書斎」「プライバシーを守りつつ採光も確保出来るインナーバルコニー」「家族で寛げる多目的に使える小上がり畳コーナー」など…沢山の希望とアイデアが詰まったお家に仕上がっています。お施主様のご厚意で期間限定、特別公開させて頂きますのでこの機会に是非是非ご覧ください!!

プロセスをご紹介

施主様の希望を叶えた家づくりの方法、教えます!

ポイント1 2世帯での生活、家族みんなが快適で笑顔になるような間取りにしたい!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
2世帯住宅をご検討される際に1番気になるのが、年代、暮らし方、働き方など世帯によって異なる生活リズムから生じる「生活音」問題。外出帰宅時間に始まり、食事・入浴など毎日生活する上で必ず行うルーティンには世帯によってどうしてもズレがあります。特に夜間ですと、お互いに気を遣って音を立てないよう生活したりすることも。そうした負担を軽減する為、今回ご案内する一部共有型2世帯の家では、1階の親世帯の寝室、キッチンと共有して使う浴室・玄関の間となる家の中心に階段を配置することで、それぞれの生活音が届き難くなるような間取りの工夫を取り入れました。少し工夫を取り入れる事でお互いに行動に制限かけることなく家族みんなが快適な住まいを実現しています。

ポイント2 毎日の事なので家事効率UPするような工夫があると…

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
「家事効率UPするような動線が欲しい!」というお施主様のご希望を叶える為、2Fのキッチンを中心に「キッチン→パントリー→洗面」とくるくる回遊出来る水回りの動線をご提案しました。行き止まり無く、必要に合わせて自由に水回りを行き来出来るようになり、行ったり来たりの無駄な移動や並行作業も実現し易くなり、家事効率も格段にUPします。また、家族が共有して使う場所であるキッチンや洗面等の水回りに複数からアクセス出来るようになるので朝の忙しい時間帯でも渋滞することなく快適にお使い頂けます。

ポイント3 自宅で仕事をしたり、動画を見たりする機会が多いので夫婦それぞれでPCルームが欲しい

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
ご自宅でお仕事をしたり、動画を視聴したりする機会の多いお施主様の為にLDKに隣接してご夫婦それぞれで使える半OPENな書斎を2つご用意。あえて完全個室せず半OPENにすることで、奥まった個室感を残しつつもしっかり家族とのコミュニケーションもとれるようになっています。さらに、間取り配置としてもLDKに隣接し行き来し易い場所にある事から、暮らしの中の隙間時間で作業の「スタート→中断→再開」というような切り替えもスムーズに行えるので使い勝手良く便利です。

ポイント4 プライバシーは守りたいけど、明るさや開放感も残したい!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
建設地がお隣の建物と隣接している事から、プライバシーを確保しつつも明るく開放的な空間になるよう、インナーバルコニーのあるワンフロアリビングを取り入れました。壁で遮られることのないLDKには、インナーバルコニーを介しいつでも安定的な採光を室内へ落とし込む事ができ、心地良い自然光を感じられる暮らしを実感頂けます。

ポイント5 収納も確保しておきたいけど、何かと使い勝手良いタタミコーナーもあると嬉しい!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
2F子世帯のLDKには3帖の小上がり畳コーナーを完備。少しゴロリと横になって休憩したり、取り込んだ洗濯物を畳んだり、小上がりで高くなっているので椅子代わりに使ったりと幅広くお使い頂けます。また、小上がりの部分を収納としているので、生活用品や点在してしまう小物類などもしっかりと収納しておけるのでいつでもスッキリ片付いたLDKに。

【残りあと1日】インナーバルコニーと《#6つのアイデア》がつくる、 彩り豊かな家族時間あふれる2世帯ハウス

開催日 2022年6月18日(土)~7月17日(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 愛川町中津3647-25
備 考

※お施主様のご厚意により期間限定で特別にご案内致します。この機会を逃すとお見せ出来なくなってしまいますので、是非ご参加ください。

サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日 サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日

Other Contents

その他のコンテンツを見る