かぞくで楽しむ♪見学会 【残り1日】心地良い吹抜けの開放感《家事ラク回遊動線》に 圧倒的収納力の6帖ファミクロをPLUSしたスクエアハウス

開催日 2022年11月5日(土)~12月3日(土)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 愛川町中津

こんなことを知っておこう!

将来を見据えお家の中に余白を残すことで、 5年、10年、15年…と続く家族の暮らしに寄り添える住まいに。

今回ご案内するお家は、スクエアな平面形状の中にお施主様ファミリーが長く快適に暮らして頂けるアイデアをギュギュっと取り入れた理想のお家。土間玄関にはじまり、「階段と空間を共有した開放的な吹抜け」「家事ラクを叶える回遊動線」「ゲストルーム・子育て・老後など幅広く活用出来るリビングの+αな小部屋」「玄関からのアクセス抜群!食品のまとめ買いも楽々1.7帖パントリー」「暮らし方にピッタリ合う!将来間仕切り可能な9.64帖フリースペース」「マルっとまとめて収納!6帖ファミリークローゼット」等々…ご覧頂きたい見どころが隅々にまで満載です。お施主様のご厚意で【期間限定/特別公開】させて頂きますので、この機会をお見逃しないようぜひご参加くださいね。

プロセスをご紹介

施主様の希望を叶えた家づくりの方法、教えます!

ポイント1 毎日の家事だからこそ、快適に出来るような工夫を取り入れたい!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
日々生活をしていると「こことここが繋がってた方が便利だな」と思われる事があると思います。そんな動線を快適にするのが今回ご案内させて頂くお家でもご採用頂いている、キッチンを中心とした「家事ラク回遊動線」。ドコに行くのにも行止まりなくクルクル移動する事が出来るので、1つの家事をしながら他の家事と並行作業も可能となり家事効率UPも実現可能です。さらにキッチンに隣接した回遊動線上には「パントリー」も併設してあるので、仕舞ってある食品・調理器具の出し入れはもちろん、「玄関→パントリー→キッチン」というようにお買物帰りの荷物の移動も流れそのままにアクセス出来るのも嬉しい家事ラクPOINTです。

ポイント2 家族で長く暮らしていくお家だから、生活スタイルが変わっても大丈夫なようにしておきたい…。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
今の暮らしを快適に過ごせる事を大前提に、お家に余白(ゆとり)を残して置いてあげる事で、新しく始める趣味スペース・家族が増えた時には個室・梅雨時期にもまとめてお洗濯出来るよう臨時の室内干しスペース…など生活の様々なシーンで使い易くカスタマイズでき、使い勝手良く活用出来る空間になります。個室感を残しつつOPENさもあるので、来客時はご家族だけのプライベートな「第二のリビング」としてのご活用も楽しめます。

ポイント3 使い易くて、スッキリお家が片付けられるお家にしたい!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
2Fのフリースペース、主寝室に隣接した場所には、ご家族で共有して使える「6帖のファミリークローゼット」を完備。何かと場所をとる季節物、趣味グッズ、使用頻度の少ない物、思い出品などマルっと収納して置けるのでとても便利。さらに、家族の衣類の収納場所にしておけば同じフロアにある洗濯物干しから回収した洗濯物の片付けも一度に済むので家事ラクにも役立ちます。また、こちらも丁度半分の辺りで将来間仕切り出来る仕様になっているので、フリースペースを個室にする時にも十分な収納をつくる事が出来たりと間取り変更後も不便さを感じることなく過ごせるのもGOODなPOINTです。

【残り1日】心地良い吹抜けの開放感《家事ラク回遊動線》に 圧倒的収納力の6帖ファミクロをPLUSしたスクエアハウス

開催日 2022年11月5日(土)~12月3日(土)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 愛川町中津
備 考 ※会場の詳細住所はご予約頂き次第、スタッフよりご案内させて頂きます。

サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日 サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日

Other Contents

その他のコンテンツを見る