かぞくで楽しむ♪見学会 【見学会】上下階の《Wリビング》と《小上がり収納家具》がつくるヒュッゲなおうち時間が流れる家

開催日 2022年11月12日(土)~12月11日(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 相模原市緑区二本松

見学会へ
参加する

こんなことを知っておこう!

将来の暮らしや家族構成まで見据えたゆとりある空間と、 心地良い家族の日常を育む住まい。

今回ご案内させて頂くお家は、お子様の成長を機に家づくりのご検討をスタート。家族の心地良いおうち時間を守る為、高断熱・高気密、耐震性などの住宅性能は当然に「家族全員が使い易い収納」「家族のリラックスタイムをさらに快適にする小上がりイス兼収納家具」「家事ラク最短移動で完結できるコンパクト水回り動線」「家族構成やライフスタイルの変化にも柔軟対応できるプラスワンリビングの6帖お部屋」「家族のコミュニケーションの幅が広がる8.26帖第2リビング」「お家に採光と家族の繋がりをつくる吹抜け」などなど…家族で過ごす大切なおうち時間をより快適で心地良くなるような間取り・空間設計が取り入れられています。お施主様のご厚意で【期間限定/特別公開】致しますので、お見逃しのないよう是非ご覧ください!

プロセスをご紹介

施主様の希望を叶えた家づくりの方法、教えます!

ポイント1 家族が自然と集まれるような寛げるお家にしたい!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
1F階段下の空間には腰掛ける面を開閉し収納としても使える「小上がりのイス」をご用意。ダイニングテーブルと並べてダイニングチェア代わり、お子様の読書スペース、ご友人を招いてのホームパーティーなどのリラックスタイムはもちろん、来客時の物の一時避難場所や何かと物が増えてしまうリビング回りをスッキリ片付けてくれる収納として幅広く活躍してくれます。デッドスペースになり易い階段下もしっかりと用途を決め、多目的に使えるスペースとして作る事で何年経っても無駄な空間になることなく最大限にご活用頂けます。

ポイント2 長く暮らしていくお家だからライフスタイルの変化にも柔軟に対応できるようにしておきたい。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
階段を上がって直ぐの8.26帖のホールはあえて個室にせず、家族が共有して使える「第二リビング」としてスペースを確保。家族で一緒にTV見たり、本を読んだり、子ども達の遊び場使いをしたり、趣味スペースとして使ったり…いつでも家族だけのプライベートな時間を楽しめる自由な空間としてあるととても便利です。また、将来的に家族構成が変わった時にもそれぞれの生活リズムの違いを尊重し合えたりとお家の中に「+αなゆとり」を残す事でライフスタイルが変わっても家族それぞれにとって快適な空間づくりにも柔軟に対応してくれます。

ポイント3 開放感あるお家にしたいけど…やっぱり家族のプライバシーも守りたい。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
人通りの多い側道に面した場所に建設となると人の往来あり安心な半面、やはり気になるのがプライバシーの確保。「明るくて開放感があるお家にしたい!」と窓をせっかく沢山設けても実際に住み始めてから「人目が気になってカーテンが開けれない…」なんて事も。そうした問題を気にせず、採光・開放感をしっかり得られるように今回のお家では窓の配置を考慮しつつ+αで「吹抜け」をご提案しました。人目・タイミングを気にせず2Fから吹抜けを通して1Fに心地良い採光と開放的な抜け感を安定的に届ける事ができ、快適な室内空間を演出する事が出来ます。

【見学会】上下階の《Wリビング》と《小上がり収納家具》がつくるヒュッゲなおうち時間が流れる家

開催日 2022年11月12日(土)~12月11日(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 相模原市緑区二本松
備 考 ※会場の詳細住所はご予約頂き次第、スタッフよりご案内させて頂きます。

見学会へ
参加する

サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日 サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日

Other Contents

その他のコンテンツを見る