勉強会・
セミナー
【満席】住宅性能の違いをリアルに体感できる「LIXIL体感型SR」見学ツアー

開催日 2023年1月22日(日)
時 間 ①11:00~②13:00~③14:30~④15:30~⑤16:20~※①~⑤よりご都合の良いお時間でご予約ください。
場 所 東京都新宿区西新宿8-17-1 グランドタワー7F

こんなことを知っておこう!

高性能住宅をたのしく体感しよう‼

今回のツアーは、言葉や数字では分かり辛い高性能住宅の快適さを実感して頂ける体験型のショールームをご見学頂きます。「昔・今・これからの家」や「窓と断熱性能」など実際にブースに入ったりして違いを目や肌でリアルにご体感頂けます。知らずに後回しにしてしまうと変更の効かない構造部分に関わってくる大切な所ですのでこの機会に是非知って頂ければと思います。

ここがポイント!

家づくりにまつわること、一緒に楽しく学びましょう!

ポイント1 よく聞く「気密・断熱」性能が良い家を、見て・聞いて・触って体感しよう!

サラホームが伝えたい、
家づくりのポイント!
お家づくりの為に情報収集をはじめると必ず聞く「住宅の性能」。住宅の性能の良さは住み心地や省エネなどに繋がるお家づくりで欠かす事の出来ない大切なポイントです。でも「○○の性能(数値)が良いので快適」と言われても言葉や数値だけでは中々実感し辛いところですし比較するのも難しいです。そこで今回、そんな「住宅の性能」に焦点を当てて「基礎知識」を学びつつ、体感ブースでリアルに体感して頂いたり出来るLIXIL体感型ショールーム「住まいstudio」で見学ツアーを開催する事にしました。実際に「昔・今・これから」のお家を比較しながら知る事が出来るので、より「住宅性能の良いお家ってこんなに違うんだ!」と楽しみながらご実感頂ける内容になっております。

ポイント2 昔、今、これからでこんなに違う!?冬の室内で分かる住宅性能の違いを体感!

サラホームが伝えたい、
家づくりのポイント!
今回の会場であるショールームには…外気や暖房の温度設定は同じ「昭和55年の家、今の家、これからの家」の3つのブースに入って頂き、室内温度・結露・気温差などを実際に体感頂ける設備を完備しております。数字や言葉では分からない性能の良いお家が暮らしにどのような影響をもたらすのか、実際にブース内で比べながら体感頂けます。

ポイント3 夏の強い日差しが余分なエネルギー消費に!?

サラホームが伝えたい、
家づくりのポイント!
会場ショールームにあるもう一つのブースでは「室内に入り込む夏場の強い日差しを冬場同様に体感できる」ようになっています。実際に体感して頂くことで、対策をとるかとらなないのかで起きる大きな違いを知って頂けると共に、反対に対策をとったお家はどんな風に変わるのかなど体感して頂きながら知る事ができます。四季によって室内への入り方、時間、感じ方など変わる採光ですが、365日快適に過ごして頂く為のポイントの1つとなりますので一緒にチェックしてみましょう!

【満席】住宅性能の違いをリアルに体感できる「LIXIL体感型SR」見学ツアー

開催日 2023年1月22日(日)
時 間 ①11:00~②13:00~③14:30~④15:30~⑤16:20~※①~⑤よりご都合の良いお時間でご予約ください。
場 所 東京都新宿区西新宿8-17-1 グランドタワー7F
備 考 会場スペースの都合上、ご予約は1/15(日)17:00までとさせて頂いております。ご参加ご検討中の方はご注意ください。

※現地集合とさせて頂いておりますが、難しい場合には当社でお待ち合わせしてご一緒に行く事も可能ですのでお気軽にご相談ください。

サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日 サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日

Other Contents

その他のコンテンツを見る