23.10.27
秋のウッドデッキ・バルコニー活用方法3選
こんにちは、桜建築事務所の後藤です。
10月に入り、朝晩は涼しさを感じられるようになりましたね。
暑さが和らぐ秋は、ウッドデッキやバルコニーが活躍する時期でもあります。
そこで今回は、秋のウッドデッキ・バルコニー活用法を施工事例とともにご紹介します。
■愛犬と遊べるドッグランとして
敷地の高低差を活かし、駐車スペースの上に大きなウッドデッキを完備。
BBQはもちろん、人工芝を敷いているので愛犬のドッグランとしても大活躍です。
また、ウッドデッキとLDKが繋がっており、掃き出し窓をフルオープンにしておくと、リビングでも秋の気配を楽しみながら暮らすことができます。
■たこ焼きパーティーの場として
2階LDKに面したスペースに、ウッドデッキを設置。
普段は室内で楽しんでいるたこ焼きパーティーも、外で食べるとより美味しさが増すことでしょう。
インナーバルコニーとなっているため、プライベート空間でご家族やご友人たちとのパーティーをお楽しみいただけます。
また、水栓が設置されており、LDKとの行き来も楽々。
準備や後片付けの手間がそれほどかからないのも嬉しいポイントです。
■お子様の遊び場として
広々とした土間空間とフラットに繋がったウッドデッキです。
「晴れた日はウッドデッキで」「雨の日は土間で」と天候に合わせて遊べる仕様になっており、遊び盛りの子どもたちも思いっきり動き回れます。
ウッドデッキからは豊かな自然が見えるので、大人は心地よい秋風を感じながらハンモックに揺られるという楽しみ方も。
桜建築事務所では、お客様のライフスタイルに適した住まいをご提案します。
ウッドデッキのある暮らしを叶えたいという方も、お気軽にご相談くださいね。
次回も楽しみにお待ちいただけたらと思います。
●当社の施工事例は下記URLよりご覧頂けます!
https://sakurakentiku.jp/works/