【見学会開催・10月2日(土)~】吹抜け採光が暮らしを包み、“家ごもり”したくなる空間と秘密基地(ロフト)のある家

イベント告知・報告2021年09月30日



こんにちは、桜建築事務所の後藤です。

 

ようやく秋らしい気候になってきましたね。皆さん、お変わりなくお過ごしでしょうか。

最近になってようやく感染者数も落ち着いてきて、ほっとしています。

ただここで気を緩めてしまうと元の木阿弥ですから、これからも感染症予防にしっかり取り組みつつ、秋を満喫したいと思います!

 

さて、今回は10月2日から11月6日まで開催される、

「吹抜け採光が暮らしを包み、“家ごもり”したくなる空間と秘密基地(ロフト)のある家」

の完成見学会のご案内です。

 

今回の見学会は完全予約制で貸切個別にてご案内するため、約1ヵ月と長期間の開催を予定しています。

「〇〇だったらいいな」を随所に取り入れた、夢を実現したお家になります。

お施主様のご厚意での「期間限定・特別公開」となりますので、この機会にぜひご家族で遊びにきてくださいね!

 

【見どころポイント① 秘密基地があったらいいな】

いくつになっても、秘密基地って憧れますよね。

そんなご主人様のために、本やPCが配置できる書斎型秘密基地を完備。

完全に仕切られた空間ではないから家族の気配を感じながらも、気兼ねなく仕事や趣味に没頭できる“家ごもり”空間となっています!

 

【見どころポイント② 自由に使える空間があったらいいな】

何かをするための場所ではなく、何でもできる場所。

そんなユーティリティースペースを1Fに作りました。

お子様が習われてるピアノを置きつつも、天井には室内干しもできる仕様にして、時間と空間を無駄にしない設計にしました。

 

【見どころポイント③ お家時間を満喫できたらいいな】

外に遊びに行く機会が減っても、お家で遊べれば問題なし!

そんなご家族のために、敷地形状の都合でできた外の余白部分を活用して、リビングからそのまま行けるテラスを配置。

プール遊び、BBQ、家庭菜園など、考えるだけでお家時間がワクワクしますね!

 

【見どころポイント④ 「手洗い・うがい」を無理なく習慣化できたらいいな】

家族の健康を守るためにも、手洗い・うがい習慣は欠かせないものになりました。

だからこそ外から帰ってきたら自然と手洗い・うがいができるように、「玄関→洗面所に直行できる動線」を確保しました。

そうすることで、お子様が外遊びして帰宅した時に、手洗い・うがいはもちろん、汚れた衣類をすぐに洗濯機に入れられたり、お風呂に行くことができるようになって、とても便利になりました!

 

このようにお施主様のたくさんの「〇〇だったらいいな」を詰め込んだお家。

皆さんの家づくりのヒントになれば幸いです!

どうぞお気軽に遊びにきてくださいね。

Other Contents

その他のコンテンツを見る