【施工事例まとめ】機能的でおしゃれなLDK3選

スタッフブログ2023年03月14日

こんにちは、桜建築事務所の後藤です。

家族が集まるLDKは家づくりでも慎重に決めたい項目です。「イメージがわからなくて悩んでいる」「家族みんなの意見を取り入れると...」と悩みはつきません。

そこで今回は、桜建築事務所が手がける機能的でおしゃれなLDKを3つご紹介します。

 

1.立体的構成と17帖中庭で、視覚効果が楽しい家



「寛ぎ易く集えるダウンフロアのリビング」「バーのようなキッチン」にこだわられたお施主様のLDKは、おしゃれで視覚効果が楽しめます。

リビングのダウンフロアは、段差に腰掛けて大人数で囲める上に、小上がりからデッキへ出られるよう、フラットな間取りに。

キッチンのカウンター床に高低差を付け、内側も立つ人と対面側に座る人の目線が揃うようにしました。

詳しい施工事例はこちら→https://sakurakentiku.jp/works/id9127/

 

2.内側へ広がる、家族のLikeとGreenが共生する家



玄関を入ってすぐ右手に作られたLDKは、家のどこにいても家族の存在を感じられます。

外から室内が見えないようにプライバシーを確保しながら、中庭に大きな窓吹き抜けをつくることで、室内が明るくなっています。

ダイニングに植えられたおしゃれなシンボルツリーが、家族みんなの成長や健康を見守ってくれていますね。また、リビングからはインナーガレージにある愛車を眺められたりと、お車好きな方にもお楽しみいただけます。

詳しい施工事例はこちら→https://sakurakentiku.jp/works/id7762/

 

3.都市型住宅の命題を考える要白の家



最後にご紹介するのは、白基調の洗練された清潔感のあるLDK

キッチンは凹凸のないフラットなIHコンロを採用しているので、お手入れにストレスを感じることはありません。さらに、キッチンとダイニングが平行線上にあるので、お料理の配膳片づけもスムーズに行えるのでとても便利です。



リビングの吹き抜け天井は家中に爽やかな風が部屋中循環するので、気持ちのいい日々が過ごせますよ。

さり気なくお洒落に演出された空間は暮らしを快適にし、視覚的にも楽しませてくれる魅力があります。

詳しい施工事例はこちら→https://sakurakentiku.jp/works/id5421/

LDKは、家族の憩いの場所でありコミュニケーションを図る大切な場所です。お客様の理想とするLDKのイメージは思い浮かびましたか?間取りのご相談なども、ぜひ桜建築事務所にご相談くださいね。

次回は定額制オーダー型住宅”「subaco」のコラムをお届けします。
楽しみにお待ちいただければと思います。

Other Contents

その他のコンテンツを見る