【イベント】予約なしで参加できる!お家づくりの「基礎・構造・完成」が一気見できる、トリプル見学会☆

スタッフブログ2023年04月27日

こんにちは、桜建築事務所の後藤です。

新年度を迎え、家の購入を検討、行動しようとしている方もいるかもしれません。桜建築事務所では、3月11日(土)、3月12日(日)予約なしで参加できるお家づくりの勉強会を実施いたしました!

1.同じ場所で完結、イベント内容について



今回開催されたのは、基礎構造完成部分が見学できる勉強会になります。3つの工程が、同じ日に見られるため、移動時間が不要です。

さらに見学時、お客様が気になった点や聞いておきたい点は、その場で担当スタッフがしっかり回答するので、タイムラグなく疑問を解決できます。

1日で見学・質問ができるため、家づくりを検討している方、家について勉強したい方が気軽に参加できるイベントです。

 

2.家づくりの基礎・構造・完成部分が見学できる!



地盤と建物をつなぐ重要なパイプ役である基礎は、地震などの揺れからもお家を守り、家族の安全な暮らしを守る欠かせない部分です。

そのため、基礎部分にも焦点を当て、実際施工している現場を見てもらいました。



続いては構造です。当社の構造工事には、以下3つのチェックポイントが!

・現場のキレイさ
・構造に使われている品質と棟梁の技術
・当社こだわりのSWスーパーウォール工法

当社の家づくりにかける想いを知って、建築時に使用している品質や技術を体感し、構造の奥深さを勉強できます。

そうして完成した家は、お施主様の想いと設計士のアイデア溢れるお家に!

光・風を呼び込む設計、心地いい動線、使い勝手のいい収納は、これから家を建てる方も真似したくなる内容になっていました。

 

3.大人も子どもも楽しめるイベント盛りだくさん!



見学会では一緒に来てくれたお子様も楽しんで頂けるよう、風船プレゼント綿あめ射的などキッズイベントを開催!ちょっとしたお祭り気分を味わっていただけたと思います。

桜建築事務所では、定期的に見学会イベントを開催中です!
ぜひふるってご参加くださいね。

次回のブログも楽しみにお待ちいただけたらと思います。

Other Contents

その他のコンテンツを見る