【施工事例まとめ】テイスト別・おしゃれな外観3選

スタッフブログ2023年08月17日

こんにちは、桜建築事務所の後藤です。

今回は、テイスト別におしゃれな外観の施工事例をご紹介します。
シンプルなモダンテイストからカジュアルなサーファーズハウスまで、豊富な事例が揃っています。

ぜひ家づくりの参考にしてくださいね!

1.中庭と吹き抜けで開放的で明るく、高気密で静かなお家



人通りも交通量も多い道路に面した住まい。
プライバシーを考慮してほしい」というお施主様のご希望もあり、道路面には窓のない美術館のような外観を採用しています。

個性的なシンプルモダンテイストの外観も、お施主様のこだわりのもとご提案しました。

室内には吹き抜けや中庭など、自然光を取り入れる工夫をしているので、窓のない見た目からは想像できないほど明るく開放的な室内空間になっています。

2.三角変形地で叶える、ガレージで愛車が楽しめる大人カッコイイ家



車好きのお施主様のご希望により設けたインナーガレージスペース。外観はガレージの印象にぴったりの洗練されたモダンテイストに仕上げました。

ガレージシャッターには開閉が静かな「レムコ」製のオーバースライダーを採用。メタルタイプのシャッターが、外観のカッコよさを引き立てます。

3.暮らしを彩る土間やカバードポーチで家族と楽しむサーファーズハウス



カバードポーチが印象的なサーファーズハウス。外壁にはラップサイディング調のガルバリウム鋼板を採用し、アメリカ西海岸風のテイストを演出しています。

玄関ドアは内観・外観の色合いに合わせてターコイズ色に塗装し、外観のアクセントとして存在感を放ちます。

今回は、さまざまなテイストの外観の施工事例をご紹介しました。

外観のイメージを固めるのは難しいかもしれませんが、最初はザックリとしたイメージでも問題ありません。
ご希望のテイストについて、ぜひお聞かせくださいね。

次回は「音対策」についてのコラムをお届けいたします。
楽しみにお待ちいただけたらと思います。

Other Contents

その他のコンテンツを見る