【イベントレポート】【見学会/予約制】シンプルに整ったワンフロアリビングと コンパクトな動線計画で愛犬とのお家時間が楽しいスクエアハウス

スタッフブログ2023年10月31日

こんにちは、桜建築事務所の後藤です。

桜建築事務所では、家づくりの参考にしていただけるよう様々なイベントを開催しています。

今回は、2023年4月15日〜5月13日に開催した注文住宅完成見学会の見どころをお届けします。

水回りを隣接させたコンパクトな動線



水回りが離れていると、料理の合間に洗濯をするにしても移動の手間が増え、ロスタイムが生まれてしまいます。

そのような無駄をなくすため、キッチン・洗面・お風呂場などの水回りは隣接させ、コンパクトな動線を実現。
最短距離で移動でき、複数の家事をストレスフリーで同時並行できます。

自分達らしいレイアウトが叶う寝室



2階に設けたご夫婦の主寝室は、8帖+2.25帖WICの広々とした空間を確保しました。

ただ寝るだけのスペースにするのではなく、デスクやドレッサーを置いたりして、自分達らしいレイアウトをお楽しみいただけます。

間仕切りの少ない開放感あるリビング



開放的なリビングを実現するため、玄関からリビングにかけての仕切りは極力削減。
遮るものがなく、心地よい自然光が部屋中に行き渡ります。

また、対面キッチンを採用しているため、料理をしながらでもリビングで過ごす家族との会話が弾みますね。

その他にも、お家での生活を豊かにするアイデアがいっぱいです。

桜建築事務所では、定期的にモデルハウス構造見学会や完成見学会などを実施しています。

現在開催中のイベント情報はこちらからご確認ください。
イベント情報https://sakurakentiku.jp/misc_reserve/

次回も楽しみにお待ちいただければと思います。

Other Contents

その他のコンテンツを見る