【施工事例まとめ】モダンスタイルの外観3選

スタッフブログ2023年12月19日

こんにちは、桜建築事務所の後藤です。

モダンスタイルは、そのスタイリッシュなビジュアルから人気を集めています。

そこで今回は、モダンスタイルの外観をご紹介します。
ぜひ、お家づくりのヒントにしてみてくださいね!

 

全館空調搭載! パパママと子どもたちが自然と繋がり吹抜けから広がる開放感を楽しめる《お家LIKE》な家



縦横のシンプルな直線だけで構成されたデザインは、まさにモダンスタイルの象徴。
玄関入り口には屋根付きのポーチを設けているので、雨の日でも玄関を出てゆっくり傘を差すことができ、仕舞う場所に悩みがちなお子様の自転車の避難場所としても活用いただけるでしょう。



また、裏庭に回ると家の表情が変化するのもこのお家ならではのポイントです。
裏庭側の外壁一面にはホワイトを採用しており、家族が安心して過ごせるような空間が広がっています。

 

暮らしを彩る土間やカバードポーチで家族と楽しむサーファーズハウス



白いモダンスタイルの外観です。
屋根や玄関ドアにはアクセントとしてターコイズブルーを使い、爽やかな雰囲気に。
外壁はラップサイディング調のガルバリウム鋼板。玄関前のカバードポーチはLDKとフラットに繋がっており、窓を開け放つとアウトドアリビングに早変わりします。

 

快適な生活動線とW(ダブル)書斎が、充実したおうち時間をつくるガレージハウス



スクエアでシンプルにデザインしたガレージハウス。
濃いグレーを基調としつつ、玄関ドアやシャッターの色や素材を変え、コントラストを楽しめる外観に仕上げました。
ガレージからはダイレクトに玄関収納やパントリーへと繋がる動線があり、車・室内間のアクセスも楽々です。

桜建築事務所では、お客様のライフスタイルに適した住まいをご提案します。
外観に関するご希望もお気軽にご相談くださいね。

次回も楽しみにお待ちいただければと思います。

 

家づくりのヒントとなる「施工事例」を公開中!
https://sakurakentiku.jp/works/

Other Contents

その他のコンテンツを見る