【施工事例まとめ】趣味を楽しむリビング3選

スタッフブログ2024年03月26日

こんにちは、桜建築事務所の後藤です。

突然ですがみなさんは、趣味をお持ちですか?
思いっきり趣味を楽しめる空間が自宅にできたら、一層おうち時間が楽しくなりそうですよね。

そこで今回は、趣味を楽しむ工夫を施したリビングの施工事例をご紹介します。

ぜひ、お家づくりのヒントにしてみてくださいね。

 

ウッドデッキでお家アウトドアを楽しめる2世帯ハウス



リビングにはテレビを置かず、代わりに照明兼プロジェクターを採用しました。
テレビを置くスペースが必要ない分、リビングにすっきりとした印象を与えます。

「大画面でゲームができるので、子供たちも大喜びです」と、お施主様にもご満足していただけました。

壁一面に映し出される大画面に自然と家族が集まって、リラックスした時間を過ごせそうですね。

 

ガレージライフを楽しみ、心地良い暮らしを追求した二世帯の家



キッチン上に、多目的で使えるロフトを設けました。
収納としてはもちろん、お子さまたちの遊び場としても大活躍の空間に仕上がっています。

また、子どもたちを見守りながら、キッチンで料理をしたり、リビングでくつろいだりすることもできます。

秘密基地のような空間があることで、リビングでの家族団らんの時間も、子どもたちは退屈することなく楽しく過ごせそうですね。

 

三角変形地で叶える、ガレージで愛車が楽しめる大人カッコイイ家



車好きのお施主様のご要望にお応えして、インナーガレージを設けたお家です。
それだけでなく、リビングから愛車を眺められるようにガレージに面して窓を完備しました。
リビングから直接ガレージに行くことも可能なので、雨の日も便利に活用できそうです。



リビングのソファに腰掛けながら愛車を眺められる、至極の空間に仕上がりました。

 

家の中でもっとも滞在時間が多くなりやすいリビングに、趣味を楽しめる工夫を取り入れてみませんか?
桜建築事務所に、お気軽にご相談くださいね。

次回も楽しみにお待ちいただければと思います。

Other Contents

その他のコンテンツを見る