【施工事例まとめ】和室・畳スペース3選

スタッフブログ2024年04月22日

こんにちは、桜建築事務所です。

幅広い用途で活躍してくれる和室・畳コーナー。
家づくりの際に取り入れる方も多く、幅広い年代の方に根強い人気があります。

そこで今回は、和室・畳スペースを設けた住まいの施工事例をご紹介します。
ぜひ、お家づくりのヒントにしてみてくださいね!

 

施工事例「インナーバルコニーと《#6つのアイデア》がつくる、 彩り豊かな家族時間あふれる2世帯ハウス」



2階子世帯のLDKには、3帖の小上がり畳コーナーを設置。
少し横になってくつろぐのはもちろん、取り込んだ洗濯物を畳んだり、小上がりで高くなっているので椅子代わりにしたりと幅広く活躍します。
小上がりの下は収納スペースに。
収納力バツグンなので、LDKがスッキリと片付きます。

 

施工事例「心地良い空間が紡ぐ、0(ゼロ)LDKのヒュッゲな家」



玄関を入ったら右手すぐのスペースに設置した和室。
お庭の梅木を眺めて楽しめるように玄関横に採用しました。
窓枠を利用した腰掛け兼机がゆったり外を眺めるくつろぎ時間を演出しています。
勉強や作業スペースとしても重宝しそうですね。

 

施工事例「生活の快適さと「光庭」がもたらす、豊かな空間広がる和テイストな家」



2階には、こだわりの「和モダン」をテーマにした和室を配置。
ブラックのクロスが高級感と落ち着きのある雰囲気を演出しています。
お家のアクセントとなるスタイリッシュな空間になりました。
家族の憩いの場としてはもちろん、来客時にはゲストルームとしても活躍します。

桜建築事務所では、お客様のご希望に添ったお家に住んで頂く為に、
どんな間取りが良いか、お家の大きさは、何人で暮らすのか…などなど思い描く理想の暮らしまで注目してお家づくりのお手伝いをさせて頂いております。

新しいお家づくりで「あんなことしたい、こんなことしたら?」など、
どうぞお気軽にご相談くださいね。

次回も楽しみにお待ちいただければと思います。

Other Contents

その他のコンテンツを見る