桜建築事務所の熊坂利幸です。

スタッフブログ2016年01月09日

みなさん、こんにちは。
桜建築事務所の代表取締役 熊坂利幸です。
ここでブログを書くのは初めてになります。

唐突ですが、
2016年、みなさんはどんな目標をたてましたか??
私の目標は…「熊坂さん!ブログ読んだよ!!」と、
みんさんから気軽に声をかけて頂ける存在になることです。


実は私、うちのスタッフみんなのことを
ものすご~く、羨ましく感じる瞬間が多々あるんです。
それは、うちのスタッフがお客様と満面の笑顔で楽しそうに談笑している姿をみたときです。


「家づくりに一生懸命になるのは、お金をもらっているからではない。仕事だからでもない。
ただただ、ご縁があってめぐり逢えた、目の前にいるご家族みなさんを笑顔にしたいから」


そんな風にお客様の心によりそえる家づくりができる会社
それが私の理想とする桜建築事務所のあり方。


その理想を実現するために、私は毎日の朝礼を大切にしてきました。
繰り返し私の理想とする考えをスタッフのみんなにも共有してもらえるように務めてきました。

そして今、素晴らしいスタッフたちに恵まれました。
そして今、お客様の心によりそえる家づくりを実現できるようになりました。
(もちろんまだまだ至らない点もございますが。汗)


そんなスタッフのみんなを誇りに思っています。
だからお客様に慕われるのは自然なことだと思っています。
思っているのですが…

でも、

やっぱり時々寂しかったりもします。笑


「子供じゃないんだから、別にみんなが幸せならいいじゃない」
「嫌だよ!だって…考えたの僕だもん!!」と、
私の中の少年の心がいつも葛藤しております。笑


私は、人と同じは好きじゃないけど、人と同じじゃないと不安になったりもします。
自分の中の相反する気持ちのバランスをとるのにいつも悩まされています。
そんな気持ち分かりますよね??


…いきなりだいぶ本音を書いてしまいました。汗

でも、まずは自己開示ですよね!

このブログをきっかけに、少しでも親しみをもって接して頂けたら嬉しく思います。
そして私を見かけた際は…

「熊坂くん!熊坂くん!!」

できればサザエさんのハナザワさんぐらいに
ガツガツ話しかけてもらえたら嬉しく思います。笑

本年もどうぞよろしくお願い致します。


追伸 
今のところ、家では、お父さん!お父さん!!と、三代目 J Soul Brothers以上に人気ものです。笑

株式会社桜建築事務所 
代表取締役 熊坂利幸

Other Contents

その他のコンテンツを見る