【施工事例まとめ】夜の外観4選

スタッフブログ2024年05月09日

こんにちは、桜建築事務所です。

帰宅するときにホッと一息つける夜の外観は、マイホームを持つ醍醐味のひとつですよね。家族が待っている温かさも感じます。

そこで今回は、夜の外観が素敵な住まいの施工事例をご紹介します。
ぜひ、お家づくりのヒントにしてみてくださいね!

 

施工事例「広いアウトドアリビングでBBQ!室内とも繋がり、開放感を楽しむ家」



LDKの外に広がる圧巻のテラスが開放的なお庭。
あえて開かれた道路面とは反対側をオープンに開き、通行人の視線が気にならないプライバシーを確保したテラスになりました。

家族でBBQを楽しんだり、お子さまのお友達に大好評のプールを置いたりと、アウトドアリビングとして大活躍しています。

こだわりの植栽やハンモック、ガーデンパラソルなどをコーディネートし、夜になっても柔らかな照明が温もりを演出する外観になりました。

 

施工事例「ガルバ外観でシンプルかっこいい!! 吹抜け&大開口窓での開放感抜群なアウトドアストッカーがある家」



外観は見た目だけではなく、メンテナンス性に優れた機能的なガルバリウム鋼板を採用。
複数の軒を出すことでシンプルな中にも立体感のある、おしゃれな外観が完成しました。
夜になると玄関周りの照明が優しく迎えるように、外を照らしてくれます。

ちなみに玄関に2方向からアクセス出来る所に「アウトドアグッズや、ご主人様の愛車グッズなどをまとめて収納して置ける「アウトドアストッカールーム」を設置してあります。

 

施工事例「開放的な空間に家事楽動線を結び合わせ 高低差を活かした眺望が楽しめる家」



LDKに隣接した大きな開口庭は敷地の特徴である高低差を活かし、遮る物のない開放的な眺望が広がります。

素敵な景色を眺めながら、家族や友人とBBQやアウトドアを思いきり楽しめる特別な場所になりました。

夜は家の中の光が外にも届き、より一層きれいな外観に。
高低差のある環境のため、窓が大きくても外からの視線が気にならずプライバシーが守られています

 

施工事例「ウッドデッキで念願のドッグラン!外との繋がりが心地よい家」



川が流れ緑豊かな土地に建てたお家。
敷地の高低差を活かし、駐車スペースの上に大きなウッドデッキを完備しました。
夜になると、外観の木目が照明に当たって高級感のある雰囲気に。

ウッドデッキは、最近リビング+デッキを一体化して使う「アウトドアリビング」としても注目されています。リビングをより広く感じさせる視覚効果は勿論、BBQやお子さまの遊び場、愛犬のドッグランなど幅広い用途で活躍してくれそうです。

桜建築事務所では、お客様のご要望にあわせて快適な住まいをご提案します。
どうぞお気軽にご相談くださいね。

次回も楽しみにお待ちいただければと思います。

Other Contents

その他のコンテンツを見る