自然光あふれるリビング、シックでかっこいい家2/2

スタッフブログ2019年07月25日

こんにちは、桜建築事務所の後藤です。
前回の施工事例の続きになります。
 
【キッチン】

 
キッチンは奥まった印象を与えないように、可能な限り仕切りをつくらず、床の素材などで区分けを行っています。黒のフロアカーペットを敷き、僅かな段差をあえて設けることで、緩やかにゾーニング(生活空間の区分)を実現。木材を利用した照明も印象的ですね。
 
そのため圧迫感を感じることなく、キッチンに居ながらにして、リビングでくつろぐ家族の姿が見える空間となっています。
 

 
【収納】

靴と洋服を一箇所に収納できるので、収納が楽になって片付けの負担が減るので奥様は楽チンですね!
 
【吹抜け】

 
吹き抜け+鉄骨階段+シーリングファンにより、家全体の空気が常に循環され、快適な住環境を実現しています。家族みんなが1年中快適に過ごせるので、家にいる時間が増え家族の時間が確保できますね。
 
お家全体をまとめると、外観はガルバリウム鋼板に木目のサイディング、玄関やキッチンには羽目板、パウダールームをホテルライクにするなど、毎日過ごす家が特別な場所になるようにしました。「間取り以外にも細かなこだわりを反映していただきました」とお施主様からも嬉しい言葉をいただきました。
 
以上が、施工事例になります。土地の形状を活かし、自然を考慮した設計を得意とし、家族が楽しめるお家づくりを得意としています。
 
お家づくりのお手伝いをさせていただければと思います!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Other Contents

その他のコンテンツを見る