意外と知らない「ZEH(ゼロエネルギー)住宅」って??

住宅の内緒話2020年06月11日

新聞、TV、雑誌、インターネットなど様々なところで取り上げられていたりと

耳にする機会も増えてきましたが、「ZEH(ゼロエネルギー)住宅」ってご存知でしょうか?

「聞いた事があるけど覚えていない」「聞いたけどあんまりピンとこなかった」

なんてこともあり、なんとなく知ってるというケースが多いかと思います。

 

そこでおさらいとして改めてお話しさせて頂くと

ZEH住宅とは…

一次エネルギーの消費量と創るエネルギー量の収支をゼロ以下にする住宅のことを指します。


※一次エネルギーとは、天然ガスや石油など、加工せずに自然にあるままの状態で得られるエネルギー。
この消費量には私たちが暮らしの中で使う「冷暖房」「給湯」「換気」「照明」に使われるエネルギーが
含まれてます。

 



 

当社でも住まいの未来を見据え、 「ZEHに対応する性能を標準仕様化」を進めています!




当社のお家づくりは「快適と省エネの両立」です
高い気密・断熱性能にこだわり、標準仕様でZEHの断熱基準を超える高品質な住宅をご提供します。
そして、一年を通して家中の温度差が少ない夏涼しく、冬は暖かい快適な空間を実現。
また設計の工夫として採光・採風を考えた「パッシブデザイン」を採用し、
「使うエネルギー」をできるだけ少なく、「創るエネルギー」も最小限にした環境にも優しい
お家を目指しております。

 

Other Contents

その他のコンテンツを見る