スタッフ紹介 ~宮本眞二~

スタッフブログ2020年07月30日

こんにちは、桜建築事務所の後藤です。

 



 

今回は桜建築事務所で働くスタッフをご紹介します。
桜建築事務所で20年以上働く宮本です。
社員の中で最も古株の宮本は、お客様からもスタッフからも慕われる存在。
特に人を見る目に長けていて、お客様のみならず、
スタッフまでもスカウトしてくる敏腕の営業マンです。
そんな義理人情に厚い男・宮本の想いを、どうぞご一読ください!

 

桜建築事務所とのご縁のはじまりは?
前職では同業他社で働いていました。
当時のお客様が「家を建てたいけれど、予算がない」と困っていたところ
桜建築事務所に相談したのが、最初のご縁です。
他の会社のお客様なのに、とても親身になって対応してくれたことを覚えています。
無理難題を解決してくれて、お客様も泣いて喜ぶくらいでした。
普通はここまでできないと思います(笑)。

 

桜建築事務所に入社したきかっけ
転職を考えて悩んでいたとき、桜建築事務所が見学会をやっていたんです。
そこにちらっと立ち寄った時に、雑談しながら悩みを色々と話していたら
前社長の中川と、現社長の熊坂から「うちに来ませんか?」とお誘いいただきました。
桜建築事務所のことは「凄くよくやってくれる会社だな」と好感を持っていましたので、お誘いいただいたことはとても嬉しかったです。

 

桜建築事務所はどんな会社ですか?
他社含め37,8年営業をやっていますが、桜建築事務所は「ダメ」と言わない会社です。
他社では「無理なことは無理」とハッキリ言うことが多いです。
特に予算面はシビアで、最初の段階で「無理です」とお伝えします。
やって損するわけにはいきませんからね。
でも桜建築事務所は親身になって「何とかしよう!」と一生懸命に努力する姿勢が根付いていると思います。
これも社長の誠実さや、社員の人柄があってこそなんだなと実感しています。

 

担当しているお仕事は?
熊坂社長いわく、僕の長所は「掴みはオッケー!」というところ(笑)。
その長所を活かして、お問い合わせをされた方への対応にあたっています。
実は所属しているお客様窓口を立ち上げたのは、僕です。
資料請求があった時、今まで営業が各々お届けしていましたが
それを一本化してみたら面白いんじゃないか?という発想からお客様窓口ができました。
結構いい結果がでていて、おもしろいですね!
ご契約いただいた7割くらいのお客様は僕の紹介です。
ちなみに前回のスタッフ紹介の山﨑も、僕がスカウトしました(笑)。
お客様だけでなく、社員も大切ですからね。
常にアンテナを張って、いい人材がいたらスカウトするようにしています。

 

仕事をしていて「楽しい!」と感じることは?
僕はずっと営業畑で生きてきたので、営業が天職だと思っています。
人とコミュニケーションを取るのは、楽しいです。
今の仕事は僕のスキルを存分に活かすことができるので、本当にいい仕事を見つけてくれたなと社長に感謝しています。
あとは、稼げること!
やっぱり営業はこれがないと(笑)。

 

お客様にひとこと
桜建築事務所は、いい意味で型にはまっていません。
どうぞ遠慮せず我がままを言ってください。
お客様の想いを何とかやり遂げるご希望に応える提案のできる会社です。
物理的に無理なこともありますが、「こうだったら何とか近寄れますよ」とご提案します。
お客様と寄り添って、一緒に頑張ろう!と社員全員が思っています。
そういう会社は少ないと思います。
僕が担当したお客様の中には、最高で76回図面が変わったケースがありました。
それくらいとことんお付き合いします!
家づくりは桜建築事務所に安心してお任せくださいね。

 

Other Contents

その他のコンテンツを見る