おしゃれで手間のかからないエクステリアが知りたい!

スタッフブログ2020年09月24日

こんにちは、桜建築事務所の後藤です。

見栄えのいい家に共通していることは、エクステリアが整っていること!
最近は手間がかからないように、あえてお庭をつくらない、
という選択をされる方も多いのですが、
やはりエクステリアが充実していると家の見栄えが格段に良くなります

見栄えのいい家にしたいけれど、手間をかけたくない。

そんなときはちょっとした工夫を取り入れましょう!



まず、お庭部分は人工芝を入れてみてはいかがでしょうか。
今はまるで本物かと見間違うほどの人工芝があるってご存知でしたか?
柔らかい・硬いというような感触や、芝の短さも選ぶことができます
お庭に芝が敷かれているだけで、見栄えのよさは各段に良くなりますよ!



そしてアウトドアリビングとして人気のある、ウッドデッキ
お庭にウッドデッキを作りたい!という方も多いのではないでしょうか。
本物の木にすると、腐食したり、カビが生えたりしてしまうこともありますが
タイル張りすれば、このような心配からも解放されます!
木目調のタイルもあって、見た目は本物のウッドデッキと変わりません。

駐車場はコンクリートを敷き詰めるのが一般的ですが、
枕木を使ったりすると、雰囲気がでますよ。

このように手入れの負担を減らせる工夫はたくさんあります!
家を建てる時は、是非エクステリア計画も考えてみてくださいね。
わからないことやお悩みがあれば、いつでも桜建築事務所のスタッフまでご相談ください

Other Contents

その他のコンテンツを見る