かぞくで楽しむ♪見学会 【モデルハウス見学会/予約制】吹抜け&中庭から採光を満喫! 「やりたい!」を自由に楽しめる抜け感と土間のある家

開催日 2022年9月23日~10月30日
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 東京都町田市忠生2丁目28-3

見学会へ
参加する

こんなことを知っておこう!

家の何処に居てものびのびと心地良い。ライフスタイルに融通聞く、快適なおうち時間を叶える住まい。

今回ご案内させて頂くモデルハウスは、高い住宅性能は当たり前に「プライバシーを守りつつ、心地良い採光をもたらす吹抜け&中庭」「階段下を活用したタタミコーナー」「子どもの成長に合わせ間取り変更できる子供部屋」「広さを保ちつつ1Fに+αの明かりを落す廊下のグレーチング」など沢山の見どころが詰まったデザイナーズハウス。家全体の様々なところに余白を残してあるので家族の年齢・構成などの「変化」にも柔軟にカスタマイズ出来るのも特徴です。これからお家づくりをスタートされる方にとってとても参考になるお家となっておりますので、この機会に是非遊びに来て頂ければと思います。

プロセスをご紹介

施主様の希望を叶えた家づくりの方法、教えます!

ポイント1 折角お家を建てるなら、開放的で明るいお家にしたい!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
人通りのある側道に面している事からプライバシーもしっかり守りつつ、開放感や採光を得られるように「吹抜け」を採用しました。2Fの窓から吹抜けを通して1Fにまで採光を落してくれるので、人目を気にせず安定的な自然光を感じて頂けます。さらに、1Fと2Fに吹抜けを通して繋がりが生まれるのでお家の何処に居ても家族の気配が感じられ易く、家族のコミュニケーションも弾みます。

ポイント2 畳があるとやっぱり落ち着いて良いけど…スペースをそんなに割けない。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
デッドスペースになり易い階段下を活用し、1段下がったダウンフロアの「タタミコーナー」を採用。壁による仕切りを設けず、段差により区分けすることで広さと開放感を残すことが出来ます。また、OPENになっているので、お子様のお昼寝や遊び場、取り込んだ洗濯物の畳むスペースなど家族の気配を感じながら活用出来るので小さなお子様が居らっしゃるご家庭でも見守りながら家事をしたりも出来て便利です。

ポイント3 家族のコミュニケーションや趣味を楽しめるスペースが欲しい。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
玄関入って直ぐの土間空間には壁面を活用し、マグネットが付く「メッセージボード」をご用意。家族の日々の連絡事、お子様の書いた絵など自由に張り付けられるので家族で楽しみながらお使い頂けます。さらに玄関正面には魅せる収納として「自転車」を飾れる仕様にも。その他にも土間続きにウォークインクローゼットも完備してあるので、趣味グッズ・家族のお出掛けグッズ・遊具・ベビーカーなど出し入れし易くまとめて仕舞っておけ、いつでもスッキリ片付いた玄関を実現してくれます。

ポイント4 子どもの成長に合わせてのびのび過ごせるよう自由度は確保したい!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
2Fの子供部屋は、子ども達が小さい時にはのびのび身体を使って遊べるように壁・ドアによる仕切りを設けずOPENなスペースに。将来的に子ども達が成長してからは後付けで「壁・ドア」を付けられるようになっているのでプライベートな空間も作ってあげらるようになっています。自由度の高い空間をお家の中に残しておくことで、間取も家族の「変化」柔軟に対応出来るのも嬉しいポイントです。その他にも子ども部屋前の廊下床材には一部「FRPグレーチング」を採用し、動線を残しつつ、採光を1Fへ届けられる工夫も必見です。

ポイント5 プライバシーは大事だけど、心地良い光や風を感じながら寛げる空間があると嬉しい。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
1Fリビングに隣接した場所には「中庭」を配置し、人目を避けつつも屋外空間を楽しめる寛ぎスペースをつくりました。外が心地良い季節には家族で食事をしたり、休日にはBBQ、中々外出が難しい時には子ども達の遊び場などなど…家族と過ごすかけがえのない「おうち時間」をさらに充実させてくれます。また、リビングに繋がる掃き出し窓を開いていれば「リビングと中庭」を一体化したオープンリビングとして室内空間をより広々と感じる事も可能です。

【モデルハウス見学会/予約制】吹抜け&中庭から採光を満喫! 「やりたい!」を自由に楽しめる抜け感と土間のある家

開催日 2022年9月23日~10月30日
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 東京都町田市忠生2丁目28-3
備 考

※駐車スペースはモデルハウス前にございますので、お車でお越しの方はご利用ください。

見学会へ
参加する

サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日 サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日

Other Contents

その他のコンテンツを見る