22.02.01

「天然の暖房」を取り入れて、コストを抑えて暖かいお家

こんにちは、桜建築事務所の後藤です。

一年で一番寒いと言われる2月になりました。
最近は暖冬が続いていたこともあり、冷たい空気が身に沁みますね。
「できることならば暖かいお家から外に出たくない。」
と思ってしまうのは、私だけではないはずです(笑)。

でも、そこで気になるのが電気代
一日中暖房をつけていると、光熱費はどうしても高くなってしまいます。
年々値上げ傾向にある光熱費は、難しいとわかっていても抑えたいもの。

 

 

桜建築事務所では、そんな気持ちに寄り添って「天然の暖房」をご提案しています。
「天然の暖房」とは、ズバリ「太陽」です!
太陽の光は想像以上に空気を暖かくするエネルギーを持っています。
つまりどのくらい家の中に日射を取り入れられるかで、家の暖かさが変わるほど。
特に冬場に日差しが十分に入る部屋であれば、昼間はエアコン(暖房)1台を低い温度設定でかけるだけで過ごすことも十分可能です!
※人によっては日中は点けない方もいらっしゃいます。

 

 

しかしこの「天然の暖房」は、お家を建てる土地条件によって影響されてしまいます。
土地の場所、形、間取りなどで、太陽の光の恩恵を受け難いケースも。
だからこそお家を建てるときは、土地探しからご相談いただくことをお勧めしています。
冬でも太陽の光でぽかぽか暖かいお家が叶うように、経験豊富なスタッフが一緒に土地探しをお手伝いいたします!

 

春の訪れは、もうすぐ。
寒さに負けず、元気に暮らしましょう!
どんな季節でも心地よく暮らせるお家を建てるなら、桜建築事務所までご相談ください。