【9月18日(土)】家づくり勉強会を開催します

スタッフブログ2021年08月31日



こんにちは、桜建築事務所の後藤です。

8月も今日で終わり。
皆さん、楽しい夏の思い出はできましたか?
今年は東京オリンピック・パラリンピックが開催されたおかげで、ステイホーム中でもたくさんの興奮や感動があったと思います。
厳しい状況は続きますが、選手たちからもらったパワーで私達も頑張りましょう!

さて、今回は9月18日に開催される『家づくり勉強会』のご案内です。
家は建てる前も立てた後も、家族の宝物。
この土地に、この家を建てて本当によかったと思える家づくりを一緒に学びませんか?

特別講師として、数多くの住空間をプロデュースや設計に携わった、4D・GRANDWORK代表 塚本光輝氏を迎え、本当に目指すべきこれからの家づくりを伺います。これからお家を建てる方はもちろん、既に家を建てられた方も、まだまだこれからという方も、どんな方にも楽しめる内容となっています。
ぜひご家族、ご友人をお誘いあわせの上、参加してくださいね!

講義のポイント① 住宅デザインの本質とは?
「カッコイイ外観」「おしゃれなインテリアが映える空間」という見た目的な要素も大切ですが、暮らしやすい家を目指すならさらにその一歩先を考えたいところ。
採光・採風」「敷地環境を活かした間取り」「性能(断熱・気密など)を引き出すプラン」「暮らしやすい動線」などもしっかり考慮することが重要です。
勉強会ではこのような住宅デザインの本質をわかりやすく、実例を交えながら解説します!

講義のポイント② 意外と知らない土地探しの事情
良い土地と言うと「南側の角地」と言われるケースが多くあります。
しかしそれは本当なのでしょうか?
もちろんメリットはたくさんありますが、その分デメリットと成り得るところも多くあります。
ご家族の暮らしにとって何が重要なのかを考えると、実は「南向きの角地」よりもふさわしい理想の土地があるかもしれません!
勉強会では、ご家族の理想の暮らしが実現できる「土地+建物を一体とした考え方」を徹底解説します。
特にこれから土地探しをする、という方は必見です!

今回の家づくり勉強会はレンブラントホテル海老名1Fのレンブラリーカフェにて開催します。
参加をご希望される場合は9月16日(木)16:00までにご予約ください。
当日、一緒に楽しく家づくりについて学びましょう!

______________________________________
【予約制】家づくり勉強会 南側の角地は本当に良い敷地?デザインから考える≪本当に目指すべきこれからの家づくり≫とは?
開催日:9月18日(土)
時間:14:00~16:00
場所:レンブラントホテル海老名1Fレンブラリーカフェ
(神奈川県海老名市中央 2-9-50)
備考:
※※時節柄、消毒・換気・マスク着用・座席配置などの対策を取らせて頂きます。何卒、ご協力の程宜しくお願い致します。
______________________________________

Other Contents

その他のコンテンツを見る