【9月11日まで】家事楽とおうち時間が両立できる家【見学会】

スタッフブログ2022年08月30日

こんにちは、桜建築事務所の後藤です。

 

昨日頃からようやく秋の気配が感じられるようになってきましたね。

夏が終わってしまうのは寂しいですが、過ごしやすい季節になると思うとほっとします。

心地良い場所で夏の疲れを労いながら、趣味やお出掛けを楽しめると良いですね!

 

さて、桜建築事務所で現在開催している見学会でとても好評をいただいている

「ランドリルームとW回遊動線がMIXした《家事楽プラン》とお家時間を満喫できるアウトドアリビングデッキの家」

開催期間がもうすぐ終了となります。

景観が良く家族でBBQも楽しめる土地探しから始まった、今回のお家づくり。

「お家づくりにとても参考になった!」と嬉しいお声をたくさんいただいておりますので、まだお越しいただいていない方は、この機会にぜひお越しくださいね。



【見どころ① 家事分担や効率を考えた間取り】

共働きの夫婦の毎日の家事負担を少しでも軽減できるように、

・キッチンを中心とした回遊動線

・SIC→洗面室→ランドリルーム→LDKを自由に行き来できる回遊裏動線

という二つの回遊動線を採用しました。

さらに「洗う→干す→畳む」のお洗濯工程が一箇所で完結出来るランドリルームも。

これはぜひ取り入れたい家事楽動線です!

 

 

【見どころ② お家時間が楽しくなる空間】

お家時間を楽しめるウッドデッキは、お施主様の当初からのご希望。

そこでリビングには幅3.5mの引き違い窓を介して隣接した約20帖の広さのウッドデッキを設置しました。

窓をフルオープンに開けば、アウトドアリビングとして大活躍!

BBQをする時も、人や物の出入りがしやすくてとっても便利です。



 

【見どころ③ 家族とお客様で使いわけられる玄関】

「来客時にプライベートなところは見せたくない」という方は、玄関からリビングへ行く動線を使い分けてはいかがでしょうか。

今回のお家は、

家族用動線:「玄関→SIC→洗面室→ランドリルーム」

お客様用動線:「玄関→LDK」

という2WAY動線を採用しました。

慌てて玄関を片付けることもなくなって、とても便利ですよ!

 



お施主様の希望がたくさん詰まった今回のお家は、誰もが「こんなお家って素敵だな」と感じる仕上がりになっています。

ぜひ直接ご覧いただいて、お家づくりの参考にされてくださいね。

ご不明な点やお家づくりのご質問などは桜建築事務所のスタッフがお答えいたしますので、どうぞお気軽におたずねください。

皆様にお会いできるのを、楽しみにしています!

 

______________________________________

【完成見学会/予約制】

ランドリルームとW回遊動線がMIXした《家事楽プラン》とお家時間を満喫できるアウトドアリビングデッキの家

開催日:8月13日(土)~9月11日(日)

時間:10:00~16:00 ※ご予約は定休日を除く前日17:00迄

場所:厚木市上荻野6250

______________________________________



 

◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:
『かぞく、楽んでる?』
サラホーム・桜建築事務所

〒243-0303 神奈川県愛甲郡愛川町中津 3367-7
TEL 046-285-0351(代表)
046-286-2722(サラホーム事業部)

ホームページはこちら
https://sakurakentiku.jp/

スタッフブログはこちら
https://sakurakentiku.jp/blog/

Instagramはこちら
https://www.instagram.com/sakurakentiku/

◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:

Other Contents

その他のコンテンツを見る