【施工事例まとめ】ペットと暮らす家

スタッフブログ2024年02月08日

こんにちは、桜建築事務所の後藤です。

愛犬・愛猫に始まり多くの方がペットと暮らしており、
大切な家族の一員となっています。
マイホームを建てるなら、人だけでなくペットにも快適に過ごせる空間をつくりたいですよね。

そこで今回は、「ペットと暮らす家」の施工事例をまとめてご紹介します。

空間を有効活用した愛猫も快適なお家



愛猫のために勾配天井を利用したキャットウォークを壁面に設置しました。
キャットウォークの先はロフトと繋がっており、猫ちゃんが上から景色を眺められるようになっています。室内で生活する猫ちゃんの良い運動場所としてもピッタリ。
他にも家族が快適に過ごせる工夫満載で、「私たちの考え以上の設計図でした」とお施主様も大満足の仕上がりです。

インナーバルコニーと《#6つのアイデア》がつくる、 彩り豊かな家族時間あふれる2世帯ハウス


愛犬が元気いっぱいに遊べるお庭があるお家です。
お隣に建物があったため、お庭側の外壁をあえて白色に変更
そうすることで、太陽の光が壁面から反射し、お庭にも心地良い明かりが差し込みます
太陽の光を浴びてすくすく育った芝生クッション性があり、ワンちゃんもご機嫌で走り回っています。

光溢れる吹き抜け、こだわりの水槽や坪庭などで癒される家



熱帯魚たちの姿をLDKから見守れるようにと、リビングに面した壁の一部をくり抜きました。
壁の裏側は水槽置き場になっており、水槽の脇には洗い場を完備しています。
見た目が美しいだけでなく、水換えやお掃除などといったお世話の負担が軽減されるため、より快適にアクアリウムのある暮らしを楽しんでいただけます。

桜建築事務所は、ペットと楽しく快適に暮らせるお家をご提案します。
お気軽にご相談くださいね。

次回も楽しみにお待ちいただければと思います。

Other Contents

その他のコンテンツを見る