【施工事例まとめ】リラックスできる空間3選

スタッフブログ2024年03月19日

こんにちは、桜建築事務所の後藤です。

近年、おうち時間を楽しむ方が増えています。
何かと忙しい毎日の中で、自宅にリラックスできる空間があったらうれしいですよね。

そこで今回は、リラックスできる空間を設けた住まいの施工事例をご紹介します。
ぜひ、お家づくりのヒントにしてみてくださいね!

広いアウトドアリビングでBBQ!室内とも繋がり、開放感を楽しむ家



LDKに隣接した外に、広々としたテラスを採用しました。
プライバシー面を確保するため、あえて開かれた道路側とは反対側をオープンにしたつくりになっています。

リビングとテラスを繋ぐ掃き出し窓をオープンにしておけば、通行人の視線を気にすることなく家族でBBQを楽しんだり、プールを置いてお友達を呼んで遊んだりと、アウトドアリビングとして大活躍の空間に仕上がっています。

こだわりの植栽やハンモック、ガーデンパラソルなどを揃え、より特別な空間になっており、ご家族も大満足です。

木の香り感じる、家族の最高の遊び場になる至極の男前土間ハウス



お施主様の奥様が熱望されたコの字型キッチンカウンターは、まさに「司令塔」です!

ダイニングとしても活躍するキッチンカウンターからは、正面の土間から庭、吹抜けを介して2階まで、子どもたちがどこに居ても様子がわかるので安心です。

奥行き830mmのゆったりとしたスペースを設けており、お子さまのおやつ時間や宿題も、キッチンに立つママと向かい合いながら過ごすことができます。

家事がひと段落したあと、温かい飲み物をいれて、夫婦水入らずで過ごす時間も格別なものになりそうですね。

ウッドデッキで念願のドッグラン!外との繋がりが心地よい家



敷地の高低差を活かし、駐車スペースの上に大きなウッドデッキを採用しました。
お施主様の「ドッグランやBBQを楽しみたい」というご要望を叶えた空間です。

LDKとウッドデッキはフラットにつながっており、掃き出し窓をオープンにすることで開放感たっぷりになります。

人工芝が敷かれた大空間のウッドデッキでは、BBQはもちろん、愛犬のドッグランやお子さまの安全な遊び場としても活用していただけます。

これだけ広々としたスペースなら、愛犬ものびのびと走り回れそうですね。

桜建築事務所では、お客様のご要望にあわせて快適な住まいをご提案します。
新しいお家に、「リラックスできる空間」を取り入れてみませんか?
どうぞお気軽にご相談くださいね。

次回も楽しみにお待ちいただければと思います。

 

お家づくりについてお問合せ・ご相談は下記のURLよりお願い致します!
https://sakurakentiku.jp/contact/

Other Contents

その他のコンテンツを見る