【施工事例まとめ】オーガニックスタイルの住まい

スタッフブログ2024年01月09日

こんにちは、桜建築事務所の後藤です。

ぬくもりのあるナチュラルテイストを取り入れたマイホームにしたいと、自然と共に暮らす「オーガニックスタイル」に興味を持つお客様が増えています。

そこで今回は、オーガニックスタイルの外観・LDKの施工事例をご紹介します。
ぜひ、お家づくりのヒントにしてみてくださいね!

 

心地良い空間が紡ぐ、0(ゼロ)LDKのヒュッゲな家



北欧の「ヒュッゲ(居心地がいい場所)」の考え方を軸に、自然と心地よく暮らす住まいをデザインしました。

元から土地に生えていた梅の木は、あえてそのまま残してお家のシンボルに。

お庭には敷地の高低差を活かしたウッドデッキがあり、外の景色を眺めながらゆったりとお過ごしいただけます。


木々をふんだんに用いたLDKには、お家全体を温める薪ストーブエアボレーを完備。陽だまりの中に居るような心地よさが感じられます。

 

ウッドデッキでお家アウトドアを楽しめる2世帯ハウス



自慢のウッドデッキは、ご施主様がお父様と基礎からDIYで造り上げたもの。
道路に面した部分は囲われているので、人目を気にすることなく、自然の中でのんびりできます。



家族が集うLDKは、大胆な梁を現した吹抜け・高窓などで明るく開放的に仕上げました。
床には心地よい足触りのパイン材を使用しており、素足でも快適に過ごせます。

 

全館空調搭載×家事楽!家族をENJOYする土間ハウス



メタルチックな雰囲気に大きな開口部軒天井のウッドを取り入れることで、遊び心のある外観に。



LDKと直結する開放的な土間では、天井から降り注ぐ柔らかな光の中でおうちキャンプを楽しんだり、愛犬と過ごしたりと思い思いの過ごし方ができます。

桜建築事務所では、お客様のライフスタイルにぴったりの住まいをご提案します。
お気軽にご相談くださいね。

次回も楽しみにお待ちいただけたらと思います。

●桜建築事務所の多彩な施工事例はこちらからご覧いただけます!
https://sakurakentiku.jp/works/

Other Contents

その他のコンテンツを見る