【施工事例まとめ】個性を表現した「外観」特集

スタッフブログ2024年02月27日

こんにちは、桜建築事務所の後藤です。

お家の外観は最も人目に留まりやすく、家族の個性を表現できる場所です。

そこで今回は、さまざまな外観の施工事例をご紹介します。

快適な生活動線とW(ダブル)書斎が、充実したおうち時間をつくるガレージハウス



スクエアのシンプルなデザインが映えるガレージハウスです。
窓の配置に至るまで緻密に計算しており、スタイリッシュな雰囲気に仕上がっています。

ダークカラーの外壁材は冷淡な印象になりやすいですが、抜け感のあるホワイトや木のぬくもりがプラスされているので、どっしりと構えて家族を迎え入れるような温かみがあります。

生活の快適さと「光庭」がもたらす、豊かな空間広がる和テイストな家



隣家が近いため、ソトに閉じてウチに広がる中庭のある長屋のようなデザインをご提案しました。
落ち着いたトーンで統一感があり、和モダンな雰囲気が感じられます。
また、中庭を介して室内に日差しが差し込むため、最小限の開口部でも室内は開放的で光溢れる空間を楽しむことができます。

ガレージライフを楽しみ、心地良い暮らしを追求した二世帯の家



ガルバリウム鋼板風のサイディングと木目調のサイディングを掛け合わせたモダンなデザインの外観です。
対照的な印象を持つ素材ですが、色調を合わせて統一感を生み出すことで、互いの魅力がより際立っています。
赤いポストやレンガの花壇などのエクステリアにもこだわり、お気に入りの空間を作り上げました。

外観に関するご希望もお気軽にご相談くださいね。

次回も楽しみにお待ちいただければと思います。

Other Contents

その他のコンテンツを見る