かぞくで楽しむ♪見学会 【完成見学会/予約制】吹抜け採光が暮らしを包み、 “家ごもり”したくなる空間と秘密基地(ロフト)のある家

開催日 2021年10月2日(土)~11月6日(土)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 厚木市妻田東3-36

見学会へ
参加する

こんなことを知っておこう!

いつだって「我が家が1番好き!」。 自分達らしい“心地良い暮らし”を極める、住まい。

今回ご案内させて頂く会場のお家は、お施主様のお気に入りの土地をご購入後から当社とのお家づくりをスタート。快適な生活を演出する高い住宅性能を大前提に、沢山の「○○だったら良いな」を設計士高橋の細やかなヒアリングのもと間取りに取り入れたプランをご提案。「周囲を気にせず心地良い採光取り込む吹抜け」「家族の暮らしを豊かにする家事楽・生活動線」「日常品はもちろん趣味のアウトドアグッズをしっかり仕舞える収納」「敷地形状を活かした使い勝手抜群テラス」「お子様のピアノルーム兼ランドリースペース」「ご主人様の憧れ書斎型秘密基地(ロフト)」などなど…見どころを細部にまで取り入れ、ご家族の心地良い暮らしを実現しています。お施主様のご厚意で期間限定・特別公開させて頂きますので、この機会に是非ご覧ください。

プロセスをご紹介

施主様の希望を叶えた家づくりの方法、教えます!

ポイント1 本を読んだり、パソコンを触ったりと集中できる空間が欲しい。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
2Fロフトには、ご主人様の為に本やPCが配置できる書斎型秘密基地を完備。完全に仕切られた空間でなく、家族の声や生活音を感じつつも直接的な目線は交わる事がないので、気兼ねなく仕事や趣味に取り組むことができる“家ごもり”空間となっています。また、お子様が独立されて模様替えした際には純粋に大収納として役目を変えて使うことも出来るので自由度の高くお家を使えるのも嬉しいポイントの一つです。

ポイント2 1つだけじゃなくて色々自由に使える空間があると便利!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
1Fにはお子様が習われているピアノの為に専用スペースをご用意。ご自宅でも練習したり、家族に披露したりと楽しい時間を演出してくれます。また、天井には室内干しもできる仕様にもしてあるのでピアノを使っていない時にはランドリースペースとしても活用でき空間を無駄なくユーティリティスペースを活かす事ができます。

ポイント3 敷地の広さに限りはあるけど、それを最大限に使っておうち時間を満喫したい!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
敷地形状の都合で出来た外の余白部分を活用し、1Fリビングから掃き出し窓を介してそのまま行けるテラスを配置。室内からの物の出し入れし易く、プール遊び・BBQなど休日の家族時間を楽しむ場として大活躍してくれます。また、テラス近くの敷地内には家庭菜園も予定しているので植物のお手入れなどする際にも行ったり来たりしなくて済むのでスムーズな動線としても役立ちます。

ポイント4 お出掛けから帰ったあと直ぐに「手洗い・うがい」したりしに行けるようにしておきたい…。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
外出先から帰宅して「手洗い・うがい」をする為、真っ先に洗面所へ向かう事が多くなった昨今。出来れば他の部屋に行く前に済ませて安心して室内で過ごしたいものです。今回のお家ではそうしたご家族の帰宅後の行動を考え「玄関→洗面所に直行出来る動線」確保しました。そうしたことで、お子様が元気いっぱいに外遊びして帰宅した時に、手洗いは勿論、汚れた衣類を直ぐに洗濯機に入れられたり、そのままお風呂へ行く事が出来るようになったりととても便利です。

【完成見学会/予約制】吹抜け採光が暮らしを包み、 “家ごもり”したくなる空間と秘密基地(ロフト)のある家

開催日 2021年10月2日(土)~11月6日(土)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 厚木市妻田東3-36
備 考 ※時節柄、細心の注意を払っての開催となっております。お越し頂く際にはご協力よろしくお願いします。

※お施主様のご厚意により期間限定で特別縫いご案内致します。この機会を逃すとお見せ出来なくなってしまいますので、ご注意ください。

見学会へ
参加する

サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日 サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日

Other Contents

その他のコンテンツを見る