かぞくで楽しむ♪見学会 【公開残りわずか/予約制】子供たちを見守り、豊かな時間を演出!8の字動線と吹抜けブランコの家

開催日 2021年10月30日(土)~11月25日(木)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 愛川町中津3732-7

こんなことを知っておこう!

家族との大切な毎日が“当たり前”に心地良い。 外出先から帰るのが楽しくなる住まいづくり。

今回ご案内させて頂くお家は、元々のお住まいが「家族構成と合わなくなり、狭さ・収納不足など暮らし難さを感じていた事」、「お家の中でも子どもがのびのび遊べる空間を作ってあげたい」というキッカケからお家づくりをスタート。お家のプランを決めるお打合せの際にお伺いしたお施主様のご希望を基に、建築士の西村が「家族が自然と集まり、子供たちの笑顔を育めるマイホームプラン」をご提案させて頂きました。 「いつでも心地良い採光感じられる吹抜けリビング」とその吹抜けの天井の高さと「梁を活用したハンモック型ブランコ」、暮らしの不便さ・家事の無駄な動作を無くす「八の字でぐるぐる回遊できる家事楽動線」、「プールやちょっとした外遊びが楽しめるテラス」、「おうち時間も充実!約6帖の子ども部屋」など…子供たち健やかな成長を中心に、暮らしの幅広がる理想がいっぱい詰まったお家を実現。お施主様のご厚意で【期間限定/特別公開】しますので、この機会に是非お越しください。

プロセスをご紹介

施主様の希望を叶えた家づくりの方法、教えます!

ポイント1 お家の中でも子どもたちがのびのび遊べる空間を作ってあげたい!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
「子どもたちがお家の中でものびのび遊べる空間を作ってあげたい」というご夫婦のご希望により、吹抜けリビングの開放的な空間と空間のアクセントとしても存在感ある梁を活用したハンモック式のブランコ(取り外し可能)を配置。雨の日で外遊びに行けない時は勿論、何気ない生活の中にも子どもたちに楽しい時間を提供。また、ご家族の気分転換やリラックスタイムにも活躍が期待できます。

ポイント2 家事動線は勿論だけど、やっぱり家族が快適に暮らせる間取りづくりをしたい。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
「学校から帰って直ぐ洗面所へ」、「お買物帰りに荷物をキッチンまで仕舞いに行ったり」、「朝起きて新聞を取りに郵便受けに」、「キッチンで朝食を作りながら隙間時間でお洗濯したり」‥‥などと毎日の生活リズムは家族それぞれ違います。その中で家族の暮らしの様々なシーンに柔軟に対応できるように1Fに「八の字状に室内空間をぐるぐる回遊できる動線」を確保しました。そうすることで、最短距離でさらに行ったり来たりする必要もなくスムーズな動作を叶えてくれます。

ポイント3 子どもたちの様子が何かしながらでも安心して見守れるようにしたい。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
朝・昼・晩で食事を作って、洗い物をして。その間でお洗濯や掃除をしたり。1日の中でも家事に費やさなくてはいけない時間が沢山あると思います。その中でやはり気になるのが子どもの様子。目が届かない間に室内で危ない事はないか、学校帰りの様子、元気に楽しそうに過ごしているか。今回のお家では、そんな心配を少しでも軽減する為にキッチンからの視線も重視して間取りを考えました。「キッチン→リビング→テラス」とキッチンに立てば全体を見渡すことができ、子どもがリビング、階段、テラスと常に家事をしながら見守ることができるので安心して「ながら家事」がこなせます。

【公開残りわずか/予約制】子供たちを見守り、豊かな時間を演出!8の字動線と吹抜けブランコの家

開催日 2021年10月30日(土)~11月25日(木)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 愛川町中津3732-7
備 考 ※時節柄、細心の注意を払っての開催となっております。お越し頂く際にはご協力よろしくお願いします。

※お施主様のご厚意により期間限定で特別にご案内致します。この機会を逃すとお見せ出来なくなってしまいますので、是非ご参加ください。

サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日 サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日

Other Contents

その他のコンテンツを見る