かぞくで楽しむ♪見学会 【YouTubeチャンネルにて公開中】共働きご夫婦の豊かな時間をつくる、 奥行き45㎝拡大の広々キッチンとSun roomのある家

開催日 2021年12月4日(土)・5日(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 相模原市緑区元橋本町11-60

こんなことを知っておこう!

心地良い採光を暮らしに補充。 家族のライフスタイルを楽しめる〈家〉。

今回ご案内させて頂くお家のお施主様は、「ご出産」と「家賃がもったいない」「光熱費・カビが気になる」というキッカケでお家づくりをスタートされました。周りを建物に囲まれた敷地環境を配慮し、プライバシーを守れるように上部からの採光が取り入れられるプランを軸にご提案させて頂きました。「お料理好きな奥様の為の通常より奥行きが45㎝広いキッチン&パントリー」「開放感ある吹き抜けリビング」「ご親戚・友人が来ても安心な畳のゲストルーム」「お洗濯の一連作業が楽々な動線」「雨の日でも気にせず安心なサンルーム」「日々の暮らしに+αの楽しみをもたらす《こだわり照明と天井スピーカー》」など…生活の様々なシーンの中のどの場面を切り取っても家族が快適に思えるようなこだわりが細部にまで取り入れられた魅力溢れるお家に仕上がっています。お施主様のご厚意で2days限定特別公開しますので、お見逃しないようお越しください。

プロセスをご紹介

施主様の希望を叶えた家づくりの方法、教えます!

ポイント1 毎日使う場所だし、料理する時間がより楽しくなるようなキッチンが良い!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
お料理好きな奥様の為に秘密基地のように落ち着きありつつも広々としたキッチンを採用。通常よりも奥行きが45㎝ほど広くなっており、使い易さに合わせてキッチン回りのカスタムも楽々!また、並びに1.5帖のパントリーもあり、冷蔵庫をはじめとして奥様ご希望の冷凍庫や調理器具、貯蔵品、使用頻度の低い食器などもマルっとまとめて収納しておけるので、いつでも使い易く綺麗なキッチンを実現してくれます。その他にも、リビングとキッチンの天井にはスピーカーを設置してあり音楽を楽しみながらお料理やリラックスタイムを過ごせる仕様も完備。

ポイント2 明るくて開放的なお家にしたいけど、外からの視線も気になる!

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
今回の会場宅は建物に囲まれた住宅地に建っている為、日中の採光を考えて窓を沢山設けてしまうとお家の中が丸見えになり、結局カーテンを開けれない生活になってしまうことも。折角、建てた大切なお家がそんな事にならない為にも周辺環境を加味した採光計画が大切。ご案内するお家でも、そうした周辺環境を考慮し、通常の窓からだけでなく「吹抜け」を設ける事で、人目や周囲の建物を気にせず2Fからの安定的な採光を確保しています。また、採光以外にも「吹抜け」がリビングにあることで室内に開放感と立体感が生まれ実際の広さ以上の空間の広がりを感じさせてくれるのも嬉しいポイントとなっています。+αとしてリビングにはご主人様こだわりの調光出来る照明やお家の照明が一括管理出来る「ライコン」も採用してあり、日が落ちた後の照明で彩る室内空間も生活に楽しみを追加してくれています。日中の自然光と夜のこだわり照明、1日の中でお家が見せる2つの顔もCHECKポイントの1つ。

ポイント3 天気を気にせずお洗濯が出来たり、お布団もしっかり干せるスペースが欲しい。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
2Fの吹抜け部分を活用してご希望のサンルーム(1.87帖)をご用意。床材を格子状のFRPグレーチングを使用しているので吹抜けの開放感や採光を妨げることもなく、しっかりスペースを確保できます。また、人目につき難く動線の妨げにもならないよう配慮した間取りの位置に取り入れているので「洗う→干す」の作業も自由なタイミングで行う事が出来、とりあえず洗ってそのまま干して置くなんて事も安心して可能です。勿論、サンルームの他にも室内干しスペースもあるので、ご家族の普段の洗濯物+αの量があっても心配もありません。

ポイント4 お洗濯の「干す→畳む→仕舞う」工程が少しでも時短できると嬉しい。

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
お洗濯は「雨が続いて洗濯物が溜まっちゃう」「せっかく干したのに急な雨で台無し」など天候に左右され易かったり、「洗う→干す→取り込む→畳む→仕舞う」と工程も多く負担に感じる方も多い家事の一つ。会場のお家では、そんなお洗濯が少しでも楽に気兼ねなくできるように全工程が1箇所で済むよう2Fにまとめて配置。無駄な移動なく限られた移動でまとめてこなせ時短にも繋がり、負担も少なくこなすことが出来ます(タオル保管場所・ウォークスルークローゼットも隣接してあり、仕舞う工程も最短距離で完了可能)。

【YouTubeチャンネルにて公開中】共働きご夫婦の豊かな時間をつくる、 奥行き45㎝拡大の広々キッチンとSun roomのある家

開催日 2021年12月4日(土)・5日(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 相模原市緑区元橋本町11-60
備 考 ※時節柄、細心の注意を払っての開催となっております。お越し頂く際にはご協力よろしくお願いします。

サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日 サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日

Other Contents

その他のコンテンツを見る