かぞくで楽しむ♪見学会 【構造見学会/2days限定】 耐震等級3で高断熱・気密の高性能住宅のヒミツが見える!「売却型/モデルハウス《構造見学会》」

開催日 2021年12月18日(土)・19日(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 海老名市社家3700-1

こんなことを知っておこう!

安心を支える「構造」。 長く住み続ける大切なお家だからこそ、 中身をリアルに「見て・触って・聞いて」体感しよう!

お家は一生のうちで最も大きなお買物であり、家族の暮らしを育み、そして守る大切な場所でもあります。だから災害で簡単に住めなくなってしまったり、暮らし始めたら冬は寒いし、夏は暑くて暮らしにくい…なんて事があってはいけません。当社ではこれからお家づくりをされる皆様が、建てる時も建てた後も安心して住み続けて頂く為に、実際の「工法・構造」「断熱材」「耐震への対策」「住宅性能への取組み」をリアルな建築途中の現場で体感して頂きながら桜建築事務所のお家づくりについてお伝えさせて頂きたいと思い「構造見学会」を開催させて頂きます。2days限定での公開となりますが、この機会に是非お越しください。なお、同区画にて「分譲地」のご見学も可能となっておりますのでご興味がある方はこちらもご一緒にご覧くださいね。

プロセスをご紹介

施主様の希望を叶えた家づくりの方法、教えます!

ポイント1 構造見学会の見どころってドコ??

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
構造見学会というと「何処を見たら良いか分からない」という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。まず構造見学会で見られるのはなんと言ってもお家の骨組みの状態。ここは完成してしまうと見えなくなってしまう部分です。そこには構造・断熱・気密へのこだわりが詰まっているので見て回るだけでもお家について知る事ができます。その他には、実際に建てている現場がキレイかどうかをCHECKしてみてください。建築中の現場がキレイ=会社、大工、職人がお客様のお家を大切にしているということ。こまめに掃除したり、部材の整理をしたり、お施主様がいらした時にも安心してお任せ頂けるよう会社・大工・職人が1つのチームで1棟1棟、徹底管理が行われています。また、構造は担当してくれる大工の技術力も見えてきます。部材と部材の接合部や断熱の仕方などがキレイに収められているか。当社自慢の専属大工によるキレイな仕上げも見どころのポイントとなりますので細かいところまで是非見てみてください。

ポイント2 耐震性や住宅性能ってどうやって実現しているの?

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
大きな地震が起きた時に怖いのがお家の倒壊や住めなくなってしまう事。当社ではそんな地震による危険性を軽減する為に構造は「LIXILのSW(スーパーウォール)工法」接合部は「ピン工法」揺れ軽減には「制震テープ」を組み合わせた地震対策を実施。揺れを分散させられるパネルを取り入れたり、柱と柱の接合部の緩み防止したりと完成してしまうと見えなくなる中身の部分ですが、リアルにご覧頂く事で「我が家もこんな風にやるんだ!」とよりご安心頂けます。勿論、どのような材料を使って造っているのかも分かるので、後々資料を見返した時、改めてインターネットで調べたりした時にもイメージも湧き易くなります。

【構造見学会/2days限定】 耐震等級3で高断熱・気密の高性能住宅のヒミツが見える!「売却型/モデルハウス《構造見学会》」

開催日 2021年12月18日(土)・19日(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 海老名市社家3700-1
備 考 ※ごゆっくり安心してご見学頂く為に貸切ご案内させて頂いております。ご協力のほど宜しくお願い致します。

※今回構造でご見学頂くお家は販売も行っております。ご興味ございましたらスタッフまでお声掛けください。

サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日 サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日

Other Contents

その他のコンテンツを見る