かぞくで楽しむ♪見学会 【モデルハウス見学会・販売会/予約制】ダイニングキッチンを中心にインナーバルコニーから心地良い光と風通る家

開催日 2022年5月21日(土)・22日(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 海老名市社家3705-1

見学会へ
参加する

こんなことを知っておこう!

「性能・設計・価格」のバランスを兼ね備えた、至極のモデルハウス。

今回ご案内するモデルハウスは、当社が所有する海老名市社家の敷地に当社設計士と4D/GRANDWORKがコラボレーションした高性能なデザイナーズハウス。周辺環境と住まれるご家族の暮らしを想定し、双方のアイデアのもと考え抜かれたベストプランを採用。採光・採風・動線・収納・空間設計などと、暮らしのどのシーンでも快適なご家族の暮らしの実現を後押ししてくれます。「性能・設計・価格」のバランス最強なこのお家にご興味をお持ち頂けましたら、お気軽にご見学ください。【※ご希望頂けましたらご購入も可能です。スタッフまでお声掛けください。】

プロセスをご紹介

施主様の希望を叶えた家づくりの方法、教えます!

ポイント1 敷地環境とプライバシーを考えた「パッシブ設計」と家族の快適空間づくりを担う「インナーバルコニー」

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
一見、南東角地という土地柄、1Fリビングで大開口を設けたプランを採用しがちなところお隣に建物・人通り多い道路に面している事からプライバシーの確保を考慮して外側に向いた開口を極力抑え、内へ広がっていく間取りを取り入れました。人の目線とぶつからない2Fの南西側にはインナーバルコニーをつくり、壁面反射・窓配置・高さなど建設地の日照状況を入念な計算のもと、そこから光や風が家族が1番集まる場所であるLDKに入り込むように。また1F・2F間には階段スペースと兼用した吹抜けもあり「インナーバルコニー→吹抜け」という光と風の動線も確保されており、心地良い居住環境を叶えています。また、このインナーバルコニーでは採光・採風目的だけでなく、家族がいつでも快適に寛げる屋外プライベート空間としても活躍。食事をしたり、子どもの遊び場になったりと「家族を楽しい時間づくり」に役立ちます。

ポイント2 多目的に活用できる家族の気配感じられるロフト空間

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
2Fには6.8帖のロフト空間を完備。季節物や家族が共有して使う物の保管場所、子供の遊び場などと多目的に活用できるのも特徴で、純粋な収納としてだけでなく暮らしに合わせることができ使い勝手良い。さらに、完璧な個室せず開かれているので子どもが遊んでいても、キッチンやリビングから様子が確認できるのも嬉しいポイント。

ポイント3 家族でコミュニケーションが取り易い空間設計

サラホームの家づくり。
出した答えは・・・
子ども部屋は、今回のお家のテーマ「かぞくが楽しめる」を突き詰めて考え、最低限の機能に抑えて自室にこもらないよう仕掛けを施しています。その代わりに1F部分には、子ども部屋で遊んだり・勉強したりを完結させるのではなく、OPENなところで勉強してもらったり出来るスペースを階段下にご用意。階段下ののスペースは床を少し下げて、座って丁度良いスタディスペースとして、そこで勉強したり、本を読んだりっていうスペースを部屋の外に出して子供たちの気配を感じられるつくりにしています。

間取りプランをチェック!

【モデルハウス見学会・販売会/予約制】ダイニングキッチンを中心にインナーバルコニーから心地良い光と風通る家

開催日 2022年5月21日(土)・22日(日)
時 間 10:00~16:00※ご予約は定休日を除く前日17:00迄
場 所 海老名市社家3705-1
備 考 ※ご希望の方はご購入も可能です。お気軽にご相談ください。

JR相模線「社家」駅徒歩9分/学区:社家小学校・有馬中学校

見学会へ
参加する

サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日 サラホームのお約束 しつこい売込みは一切ございません。 「住宅会社が主催するイベントに参加すると、当日やその後のセールスがしつこいのでは?」という理由からイベントへの参加を敬遠される方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください!当社の魅力を知っていただいたら、お客様の方からお問合せをいただけると自負しておりますので、しつこい売込みは一切いたしません。ぜひ、お気軽にお申込みください。 ご予約はお電話からでも大丈夫です! tel.046-286-2722 営業時間:9:00-17:00  定休日:火曜日/水曜日

Other Contents

その他のコンテンツを見る